08/03/23 16:13

ぶんぶんバンコクさん・マンジンさん☆

出来れば最初のバンコク滞在は150~300B位までのところがいいな、と考えています。

オンヌットは深夜市内中心部まで行くのもちょっと~という1泊で利用してみようかと思ってますので到着した翌日はどこかに移動する予定で居ます。

チャオプラヤー川の辺り(マンジンさんがおっしゃるのはこの辺りですか?)は安くて良さそうなホテルが多く気になります。もっとリーズナブルなゲストハウスなんかもあるんですか??

1週間どこに滞在するかまだ決まりません。1度行って見てみないと雰囲気はつかめませんよね。

ちなみにソンクラーンについて、そんなに激しいならカオサンはきついなと思って色々調べていたら今年は中止(自粛?)らしいですが、この情報が確かなら心配いらなそうですww



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オンヌットGH

    オンヌットGHは深夜到着の初日にタクシー利用するなら良いかなと思います。バスだとソイから結構あるくしオンヌットはあまり治安がよくないエリアのようなのでタクシーが良いでしょう。わたしのHNと似たオーナーのまんじさんはけっこう面倒見が良いようですよ。実は昨年末にカンチャナブリのGHで一緒だった女性がオンヌットに泊まっていて細かい話しが聞けました。一度、利用してみても良いかなと思いました。

    ぶんぶんバンコクさんのお勧めエリアは地下鉄のラマ9世駅の方だと思いますが。川沿いで安いのはチャイナタウンに近いリバーサイドGHですけど少し予算オーバーです。ホアランポーン駅近辺にも安宿はあります。もし、市の中心に出るなら地下鉄・バス利用で便利です。

    ガラニヤ王女の死去にともなっての自粛でしょうけど、ソンクランは単なる祭りでなくて仏教行事でもあるので自粛できるんでしょうか?はでなイベント等は取りやめるでしょうけどね。バンコク都庁のHPでは見つけられませんでした。王室やタイ文化を理解しないカオサンさんの外人にそんな自粛なんてできるんですかね。コンファラン・アライコダイ(白人何でもやり放題)って空気でいちゃうんじゃないかという気もします。そういえばソンクランで乳だしたお姉ちゃんが捕まりましたね。警察出動するんでしょうか?



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/24 23:55

    Re: オンヌットGH

    そうですか!!空港から一番近い駅という事で、初日と最終日に利用してみたいと思います。エアポートバスがあれば良いですが、深夜はないのかな・・・。おそらくタクシーで行くと思います。

    フォアランポーン駅で良い宿あったらアユタヤ行くの楽ですね!もう少し調べてみます。


    そっかぁ、みんな盛り上がってそうですね。私は「在京タイ大国大使館」だったかな??というHPで見たんです。これって日本の情報??(汗)

    ありがとうございました。