Re: 短期アパートレンタル 最悪でした。

私はパリでは借りたことなくて、バルセロナでの経験ですが・・
(いくつかのレンタルアパート予約サイトを利用しました)

1)どこも「空港に着いたら担当者の携帯に電話すること」とありました。
Paris Livingも最初からそう書いておけばいいのにね。
飛行機の到着時刻がわかっていても、バスやメトロを使うか、タクシーを使うかで
アパートに到着する時刻も違うし・・

2)これもサイトにエレベーター無し、と書いてあれば文句も出ないと思うけど。
私は5階エレベーター無し!というのも何度かありました。
もちろん荷物は全部自分たちで運びます。担当者は手伝ってなんかくれません。

3)無料の携帯電話レンタルがあるなんて、サービスいいですね!
レンタルアパートには電話回線がないのが普通なので、日本から海外でも使える
携帯電話を持参しています。当然インターネットもできないので、WiFi対応の
カフェなどを探してPC持参でメールチェックをしています。

4)洗濯機が壊れていたことはないですけど、毛布がなくて寒いので担当者に
電話でお願いしたけど結局持って来なかった、毎晩2時間くらい断水してその間は
トイレにも行けなかった・・ということはあります。

5)その日次にチェックインする人がいると掃除しなければならないですからね。
でもメールの返事くらいはしてくれてもよいとは思いますが。

6)鍵のことはわかりませんが、別に「脅している」わけではないと思います。

Paris Living側にも問題はあるみたいですが、「お金を払う日本人をカモにした、最悪の業者」
とまで言うのはちょっとかわいそうかなぁ、と思いました。
たぶん日本語のサイトに「手作りの素敵なパリ滞在を温かく心を込めてサポートいたします」
なんて書いてあるのがいけないのでしょうね。
これだと過度に期待をしてしまうかも・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント