月並みですが・・・

旅行の日程は決まっていますか?
日にちにもよると思いますが宿は予約ナシでも目星をつけておく
程度でいいと思います。
飛行機の到着時間が遅い場合はこの限りではありませんが
正直宿泊先は星の数ほどあります。振り替えは日常茶飯事でしょう。
予約の概念が違うのだと思いますが、実際に「来ない」場合も多く
部屋はどんどん埋めていっている傾向があると思います。
1泊の希望金額はおいくらでしょうか?
明るい間に到着でしたらロビー出て左側で待っているミニバス
(メルセデスなどのバン)で市内に向かえば3ドルですみます。
目星をつけた地区の有名なホテルを予約してあると言えばOKでしょう。
もし・・・ですが最後の客になりそうなら直前の人と一緒に降りてしまうのがいいかもしれません。
脅かしはしませんがミニバスでのトラブルが本に書いてあるのは
最後の一人になった場合だと思います。勧誘目的と思われる兄さんが大体乗ってきます。
降りてしまっても宿が旧市街の中であれば歩いても遠くはないですし、タクシーでも安いです。仮に2ドルかかったとしても(かかりませんが)空港からタクシーで10ドル使うよりは経済的です。
私は正月に行ってきたんですが、宿は15ドルでバスタブもある部屋を借りました。でも寒くて寝れないし毛布は貸してくれないしで1泊で他に変えました。
ハロン湾VIP1泊2日ですが高級クルーズ船での宿泊でしょうか??
エアコン付きも暖房も使えるか確認してくださいね。
私はシンカフェで申し込みましたが、カットバ島に一人部屋を用意してもらって37ドルでした。(これでもパンフレットよりなぜか高い)同じツアーに45ドルで参加して部屋は他の人とシェアしていた人もいました。宿でちょっと高級とされるツアーの人と一緒に卓を囲みましたが料理も2品多いだけであんまり変わっていませんでした。乱文で失礼しましたがちょっとでも参考になればと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/10 00:12

    ありがとうございます

    アドバイス有難うございました。
    ハノイ着は21:35なのであらかじめ予約しようと思っています、
    しかし自分での予約でトラブルになるより旅行会社に1泊目は頼んだ方が良いのかなと悩み中です・・・
    ハノイ街中には2泊しかしませんし間にクルーズ泊を入れるつもりですので正味ハノイ市内は半日くらいの滞在になります。
    目的はハロン湾と水上人形劇であとはぷらぷら歩く程度の予定。
    クルーズ船はHuyHoangかAuLacと旅行会社から聞きましたが
    どの程度の船なのかまったくわかりませんでした。
    船内泊のツアーです、酔いそうだけど。
    たしかにエアコンとかの確認重要ですね!早速確認してみます。
    カットバ島に泊まったと言うことはホテル泊でしたか?
    ちなみに一人部屋で$185を検討中ですが、シンカフェは安いですね~こちらも早速チェックしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件