08/04/13 21:58

チャイナ・エアラインが契約しているホテル

1年ほど前バリ島へいくときチャイナエアラインを利用して、行き帰りとも1泊ずつしました。チャイナ・エアラインは、こういう人のために契約しているホテルが2軒ほどあって、チャイナ・エアライン経由での予約が必要ですが、それらのホテルに泊まるのであれば送迎つき・しかもトランジット扱いになるので通常かかる出国税がかかりません。(ただしこれは航空券予約時に旅行代理店に言って出国税を抜いてもらう必要があります。)

自分は逆に帰りは時間がわりとあったため自分で台北市内に出て手配しましたが、行きは時間がなかったため(次の日朝早かったため)この契約しているホテルのうちのひとつに泊まりました。空港から30分くらいで、台北市内から離れた、ゴルフ場併設のホテルで、周囲には何もありませんが、キレイなホテルでしたよ。でも夕食の時間の関係とやらで、桃園空港到着時間が遅い場合は、もうひとつのホテルを紹介されるかと思います。そっちはたしか桃園の町なかだったかと思います。こちらは泊まってないのでよくわかりませんが、ちょっと古いビジネスホテルみたいな感じを受けたのが調べたときの記憶です。しかもこっちのほうが少し高かったです・・・。料金はゴルフ場のあるホテルのほうは送迎こみで5000円くらいだったと思います。まあ、市内に出てもバスで往復1000円くらい、あと出国税があるので、こっちに泊まれば実質3000円くらいで泊まれるような感覚です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

    貴重な情報ありがとうございます。
    現地経験からの情報は何よりで助かります。
    トランジットでもやはり出国税かかるのですね。
    (外に出るから当たり前か、、)
    帰りは一泊必要なのにチケット手配会社からの見積りには台湾の出国税は書かれてなかったなぁ…。
    先に教えて頂いて助かりました。
    チャイナエアライン提携で手配できる所がある、とは耳にしたことありましたが、トランジットの為だから桃園近郊なんですよね?
    でも価格がお得そうなので、手配会社にまた尋ねてみます。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/14 02:48

    Re^2: チャイナ・エアラインが契約しているホテル

    手配会社はこの提携ホテルについて知らないこともあります。
    また手配会社で手配すると割高になることもあります。

    自分でチィナエアーラインに電話して聞けば
    料金や場所やホテル名や予約の仕方や出国税について
    丁寧に教えてくれます。

    出国税(=300NTドル)は空港内トランジットエリア内でのトランジット以外は通常はかかってしまうかと思います。でも、この提携ホテルに泊まるとなぜか免除対象となります。
    (見積もりになぜ書いていないのかナゾですが・笑)

    もちろん、ホテルから出たりするのは自由ですし、自分の場合は翌日早朝に起きなくてはならなかったため、モ-ニングコールや空港までのバスが大変助かりました。