もともと世界一周する意味がないのでは(アジア横断と南米旅行に分けたらいいでしょう)?

>>香港 タイ ブルネイ マレーシア インド(2ヶ月) トルコ エジプト ペルー イースター島 
>>などを回りたいのですが、世界一周堂などでみると、100万くらい必要です。安く、いけないものでしょうか?

インドへも何度も行ったことがあるなら、
世界一周の途中で2ヶ月も滞在する意味がないのでは?

また、いまの時代、香港やタイへわざわざ行くのもおかしい。
マレーシアなんか、敢えて行くところでしょうか?

ブルネイは、確か、ツアーを組まないと入れないのでは?

トルコもエジプトも季節を考えれば、かなり安くいけます。
また、エジプトから、ヨルダン、イスラエル、シリア、レバノン、
トルコのルートも好く使われるルートです。

この部分は、いっそのこと、
船で中国へ渡って、アジア横断をして、
香港から陸路タイへ移動し、
タイかインドからブルネイへ行き、
インドを回って、(ここは陸路で行かずに)トルコへ飛び、
エジプトへ行った方がいいでしょう。

これは、ごくありふれたアジア横断ルートです。
僕は1999年に天津からキプロスまで、アジア横断をしましたのでそのルートを紹介しておきます。

1999年にアジア横断した『アジア横断旅行1999』のルート
http://www.midokutsu.com/across_asia/across_asia.htm

質問者が考えているこのルートは、
アジア横断に南米旅行(ペルーとイースター島)をくっつけただけです。

だったら、2つを別々に旅したほうがスッキリしますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント