ポルトヴェーネレ

私は行ったことないのであくまでもご参考とされてください。
まずはイタリア地図などで確認された方がよろしいかと思いますが、
リグリア州なのでフィレンツェの方がずっと近いです。ただしフィレンツェからも鉄道で2時間以上かかる LA SPECIAまで行って、そこから
バスで約1時間、バスは一回乗り換えます。ですから日帰りはちょっと
きついかな。行けてもかなりの強行軍にはなりますね。それと、乗り換え等がありますので、片言のイタリア語ぐらいは必要かもしれません。

列車の時刻表はここから、

http://www.trenitalia.it/en/index.html

バスについてはここから検索してみて下さい。
http://www.orariotrasporti.regione.liguria.it/JourneyPlanner/bin/query.exe/en?seqnr=6&ident=ag.011572149.1209079504&OK#focus

基本的にはこの辺でしたら、ジェノバあたりを基点と考えるべきでしょうかね。
あとはこの辺にお詳しい方々がレスをつけてくださるのをお待ちすることにしましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ポルトヴェーネレ(追加)

    タイプミスしました。 LA SPEZIA です。

    もうひとつ行き方があります。MONTEROSSOから船です。しかし、ここもフィレンツェからでは鉄道で2~3時間かかります。やはり、宿を取ることをお勧めします。

    http://www.ceaportovenere.it/come_raggiungerci-eng.htm

    このあたりもチンクエテッレというイタリアンリビエラでもっとも美しいとされている場所のひとつです。
    東リビエラ海岸に位置する、チンクエテッレ。「5つの村」という意味で西から、モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニーリア、マナローラ、リオマッジョーレです。

    もしもポルトヴェーネレに行きたいということでしたら、この辺とセットにしてお出かけになった方がいいのではないでしょうか?
    もっともお時間があって、フィレンツェから移動されるということでしたらよろしいかと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ポルトヴェーネレ(追加)

    PRICHAN様*

    フィレンツェのHOTEL MONNA LISA FIRENZE 教えて頂いてありがとございます!

    ホームページで見ましたがすっごく良さそうですね!
    私好みです!
    立地もいいですしお値段も予算と同じ位ですし★

    そしてフィレンツェからポルトヴェーネレに行くには結構時間がかかるのですね・・・でも行くとしたら2泊はしようと考えています*

    チンクエテッレもかなり興味があるのですが、天気が悪いと良さが半減どころではないみたいですね・・・

    アマルフィとポルトヴェーネレではどちらがお勧めでしょうか?
    どちらもかなり行って見たいのですが、行くとしたらどちらかしか行けないのですが、行った方の意見を教えて頂けたらなと思います**