退会ユーザ @*******
08/05/23 21:56

過酷かどうかの、その前に

ご夫婦で行かれる計画をされていて
奥様のほうが「インドだけは嫌だ」と、そう言われているのですね。

参考までに、若いカップル( 夫婦でも )でインド旅行をしてもっとも陥りやすいケースから述べておきましょうか。

男性のほうはインドに以前から興味津々で、向こうであそこへ行きたい何をしたいと過熱気味。
かたや
女性のほうはインドといえば怖い、汚いなど悪いイメージに囚われています。
そして女性を説き伏せて行ったとします。

どうなるか…。喧嘩です。事あるごとに喧嘩です。

sanae さんがあくまで強行突破してインド行きを決行するなら
旅の道中は同じことになると思いますよ。
それだけ毛嫌いされているのなら、無理を押し通さないほうが夫婦円満の秘訣です。


逆にお聞きしたいところですけど
中国 ~ ネパールとバスを乗り継いで旅してきた経験から、どうでしたか ?
それなりに大変な事にも遭遇したと思いますが
旅先でのトラブルとかに神経をいらだたせたりしないで、一緒に楽しめましたか。
嫌々ながら付いてきた素振りは微塵もありませんでしたか。


格段に過酷な旅になるかどうかは、どういった旅のスタイルをするかで程度の差がでてきます。
ただ、私たち外人相手に商売するインド人は、それこそ一筋縄ではいかない。
ほんとうに過酷なのは、そういった敵のインド人と渡り合わなければならないことなんですね。


結局のところは sanae さんが決めればいいことですから、参考にとどめておいてほしいのですが
私がインド専門に訪れているのに影響されて
友人夫婦が、奥さんが乗り気じゃないのにインドを旅行をしたいと言ったら、とめます。
どうしても行きたければ
個人旅行ではなくてツアーで行きなさいと忠告します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント