08/06/29 12:16

米系は

米系はチェックイン前に様々な質問されますので、アーリーチェックインは無理です。
他社からの乗り継ぎで入国しないで、乗り継ぎカウンターでのチェックインでも同様の質問ブースがあります。

宿泊するのがシテイホテルなら問題なくタクシーがホテル敷地内待機しています。
また市内中心部なら流しのタクシーも走っています。
ホテル名か宿泊地が分からないことには、なんとも言えません。
有料ですが、事前予約も可能です。

シャワー等のこともありますので、当日早朝チェックアウトをお勧めいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/29 12:59

    Re: 米系は

    AtoAさん、レスありがとうございました。

    チェックイン前に様々な質問をされるというのは知りませんでした。
    米系は厳しいですね。

    宿泊エリアとホテル名ですが、ゲイラン地区のフレグランスというホテルにしようと思ってます。(チェーン店なので、ゲイラン地区にたくさんありますが、Kallang MRT Stationに一番近そうなエメラルドです。)
    ホテルが歓楽街の中にあるようなので、夜中でもタクシーの心配は無いとは思いますが。。

    7/8の夜に少しでも寝ておきたいので、やはり当日早朝チェックアウト
    で行こうと思います。

    それと、、NW(あるいはスカイチームとして)のラウンジルームの場所などをご存知であれば教えていただけないでしょうか?
    何かのブログで、NWはタイ国際航空のラウンジを使わせてもらえると見たのですが、そうなもんなんですかね?

    もしご存知であれば、宜しくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 17:26

    Re^2: 米系は

    アメリカ本国ではありませんが、アジアやヨーロッパで米系利用だといろいろ質問されます。
    これをクリアしないとチェックインカウンターへは行けません。

    ゲイラン地区なら24時間タクシーはひろえるでしょう。
    PIE(パン・アイランド・エクスプレス。ピー・アイ・イーで運転手に通じます。)経由の方がECP経由より安くて早いと思います。

    SINにスカイチーム加盟社の自社ラウンジはありません。
    AFやKLはハンドリングを委託しているCIASがCXと共同運営のSkyViewラウンジ利用ですし、同様にKEはSQ系のSATSが運営するプレミアラウンジ利用です。

    HKGなんかもアライアンスに関係なく契約ラウンジです。
    確かOZがCX子会社でワンワールドのKAラウンジ利用とかです。
    あまり気にしないでTGのロイヤルオーキッドラウンジを利用して下さい。
    航空会社はアライアンスより自社の利益を優先します。
    利用料が安かったり、利便性がよければそちらを優先するでしょう。
    バンコクにスワンナプーム空港が開港してしばらく、UAとTGのラウンジ利用料が折り合わないで、UA便利用のファースト、ビジネスとスターアライアンスゴールドと他スターアライアンス便利用のUAゴールドはTGラウンジ利用出来ない時期がありました。
    NWは以前CIASのラウンジ利用でしたが、一時SATSのプレミアラウンジになり、TGラウンジになったみたいです。
    TGもハンドリングはSATSなので、NWのハンドリングがCIAS→SATSに変更になったのかもしれません。