広いですよ~

☆もも☆さん こんばんわ
海外旅行の経験が何回かあるようですので 飛行機を降りてからの手続きは大体わかるかと思います。
ロスの空港は日本人が多く、日本語の放送案内・日本語の堪能な係員も多いので心強かったです(笑)
入国審査も、中学英語でなんとかなりました。

私も初めての1人旅(いきなり ペルー)はロスアンゼルス乗換えでした。

往路は、乗継時間が6時間くらいあったので 荷物受け取り→入国検査後にターミナルから出されました。
成田空港の広さに驚いていたのですが、ロスはデパートのように店が並んでいたので時間つぶしには良かったです。
3時間前に搭乗手続きをして、ラン航空搭乗口を目指しました。
搭乗手続きの際、係員にターミナル番号とゲートナンバーを航空券に朱書きしてもらい、それを係員に見せながら歩きました。
同じ空港内の移動に、バスや列車を使うのには驚きました。
着いてしまえば余裕で、免税店見学をしていました。

復路は乗り継ぎに3時間でした
入国検査後、スーツケースを受け取りました。
当時はテロ事件の前だったので、往路は手荷物検査も緩やかで時間が掛かりませんでした。
しかし、帰路は南米からの入国者となるので、荷物や身体検査には時間がかかることを覚悟して下さい。
私は犬嫌いなので、麻薬捜査犬が出てきたときは絶叫しました。
荷物検査後、係員に航空券を見せると
「ターミナルから出ないで 〇〇ターミナルへ行きなさい」と日本語でバス乗り場を教えてもらいました(感激)
途中でスーツケースを預け、無事 搭乗口へ・・・

こんな感じでした がんばってください

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント