Q&A

初のホーチミンで23時着

公開日 : 2008年07月22日
最終更新 :

次の日の観光申し込みで悩んでます。
1.朝一に申し込んでその日に観光は可能ですか?
2.シンカフェは何時からやってますか?
また終わる時間も教えていただければ幸いです。
夜のうちに申し込みできるのであれば越したことありません。
旅程スケジュールがタイトであるので一日も無駄にしたくありません。

調べて事前に申し込みができる下記URL探しましたが、値段も高そうだし、英語あまりうまくないのでアオザイツアーデスクに行けるか自信がありません。

ベトナムスケッチ
http://www.sketch-travel.com/vietnam/

ホーチミン アオザイツアーデスク
40 Mac Thi Buoi St., Dist 1, Hochiminh City(ドンコイ通り近く)
TEL:(84.8)823-5405
営業時間:08:30-20:30

3.値段がそんなに現地と変わらなく、簡単にアオザイデスクにも行けるようであれば、ドンコイ通り辺りにあるお勧めのホテルも教えて下さい。安宿でも十分です。

以上、宜しくお願い申し上げます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シンカフェは予約できます。

    英語が苦手でも翻訳ソフトをつかってみたりしてメールすればやり取りできますよ。結構親切だったりします。開く時間ですが7時前とかから10時頃までじゃないでしょうか?メールの画面をプリントしてみせたりすれば会話しなくてもわかってくれます。外国人の扱いに慣れていますから・・・。朝一の申し込みですが空きがあれば入れてくれます。空きがないとキムカフェ、デルタアドベンチャー(隣と正面)を指挿して「行け」といわれると思います。そっちなら乗れるかも??って意味です。スケッチは行き届いていますが金額はシンカフェを基準にすると相当高いです。「安心できるという価値」が上乗せされているんでしょう。デタムでしたら10ドルでエアコン付きもたくさんありますのでメールで予約ができないならシンカフェ近くの安宿に泊まって朝ツアーにもぐりこめばいいと思います。日本人がいなくたって、英語が苦手だって十分楽しめます。シティーツアーでしたら申し込まなくてもモトバイでちょくちょく移動したほうが時間に縛られなくていいかもしれません。ポイントは財布をみせないで「これくらいかな??」という金額だけをポケットに入れて「これしかない」というと最低の価格を上回っていれば乗せてくれます。相場は周りに聞くか経験です。空港からデタムまでは今年の正月は69000ドンでした。日本人や旅行者とシェアすれば半額ですから勉強と安全の為にもお勧めしますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    真にありがとうございました。

    wheldon様
    貴重な情報いただきありがとうございました。
    気持的に大分楽になりました。

    シンカフェ一本で先ずはメールの予約してみます。
    予約できなくても朝一であいてるツアーにもぐりこみます。
    ホテルもシンカフェ近くで探します。

    再度質問になって申し訳ないですが、シンカフェに行くにはタクシーやバイタクの 兄さんに何て言ったらよろしいですか?
    ゴートゥーシンカフェや下記住所をコピーして見せれば大丈夫ですか?

    下記はシンカフェURLからコピーしました。
    246 - 248 De Tham St., Dist. 1, Ho Chi Minh City, Vietnam.
    Tel: (84-8) 836 7338 / Fax: (84-8) 836 9322, Email: info@sinhcafevn.com

    宜しくお願いします。

    あとホテルまで日本人の旅行者探すして運賃安くするのとあまりお金を持ち歩かないよう心がけます。