退会ユーザ @*******
08/08/07 16:47

Re: 鉄道チケットで悩んでいます。教えて下さい!

xxxさん、こんにちは。

下のサイト(オランダ国鉄)に出ていますが、普通のチケットは
基本的に1日有効なようです。途中下車は、その日のうちなら
何回でもいけるようです。

http://www.ns.nl/cs/Satellite/ns2007/en/menuitem/include/1198251855262/ticket+and+pass+types?p=1198251852706&packedargs=language=en

ベルギーの切符については、ベルギー国鉄のサイト( ↓ )をざっと
見ましたが、見つけられませんでした。
通常の国際列車の切符については、2ヶ月間有効なようです。
(全席指定ではない場合のことだと思います)

http://www.b-rail.be/int/E/services/tickets/validity/index.php

・・・ということで、いまいちはっきりしませんが、私のお勧めと
しては、旅程を箇条書にしてリストを作り、それを駅員さんに
見せながら、相談してみられては・・・?ということです。

ベルギーとオランダ、いいですね~。
良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/08/07 19:55

    ありがとうございます!

    ラヴリさん、こんばんは!
    ご返答頂きまして、本当にありがとうございます!

    やはり、区間乗車券を現地にて購入すべきですね。
    しかも8月になってパスは更に値上がりしましたし...
    私の英語は赤ちゃんレベルで大変不安ですが、行程を書いて、
    一番チープなチケットを下さいとお願いしてみようと思います。
    有効期間については1日有効と考えて、もしそれ以上OKだったらもうけものと
    簡単に考えていれば損をした気分にはならないと思います。

    ここでちょっとご親切ついでに質問をさせて頂いてもいいですか?
    区間乗車券を扱っている会社のHPで記載されている価格は各駅停車を利用しての料金なのでしょうか?
    私は主にICを利用すると思うので、最終的にいくらくらい急行料金が上乗せされるのかわからないのですが、ご存知でしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    重ね重ねすいません... 宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/07 20:52

    IC

    >私は主にICを利用すると思うので、最終的にいくらくらい急行料金が上乗せされるのかわからないのですが、ご存知でしょうか?

    ベネルクスの場合はICは料金がかかりません。例外はフランスから乗り入れてくるタリスとドイツからのICEくらいです。