レポート

タヒチのフォトギャラリーとメリディアン・ボラボラのホテル情報

公開日 : 2008年09月21日
最終更新 :

タヒチのボラボラ島に行ってきたので、写真ギャラリーを公開してみました。凄く綺麗ですよ♪
写真だけではなく、ちょっとしたコメントも付けているので、行かれる方の参考になると思います。
http://www.travelerscafe.jpn.org/tahiti/index.htm


ちなみに宿泊はメリディアン・ボラボラの水上コテージ。
感想は以下のとおり。

ホテルの設備:
綺麗で手入れがしっかりとされています。ホテルの内装も洗練されたポリネシア風に統一されており、とてもオシャレ。
他のホテルと比較をしてもハードはかなりしっかりしていると思います。

他のホテルにはない特徴としては、天然のラグーンがホテル敷地内にあること。水上バンガローの周りにはサンゴなど何もないため、魚がいませんが、ラグーンにはいます。
また、ラグーンの「タートルセンター」の辺り(1軒水上バンガローが建っている辺り)で泳いでみてください。運が良ければ海がめと一緒に泳げますよ。私はシュノーケルをつけて亀と一緒に泳げ、感激でした(笑)。この体験は他のホテルでは出来ません。
カヌーやシュノーケルも無料で貸してくれるのはありがたい。

客室(水上バンガロー):
床のガラスは畳2畳分あり、インパクトがあります。内装は感動するほどではないですが、ポリネシア風でそこそこオシャレです。バスタブとシャワー室が別なので使いやすいですが、たまに断水します。私が宿泊したときは2日間連続でありました。10分程度ですが、シャワーを浴びている最中だったので辛かった・・。

レストラン:
朝食のビュッフェは美味しくないです。いたって普通で特徴無し。以外だったのはフルーツが最高に美味しくなかった。南国=フルーツが美味しいという私の計算式が見事に崩されました・・。もう一つがっかりだったのはクロワッサンやバゲットが美味しくなかったこと。楽しみだったのに。
夕食はビュッフェではなく、アラカルトをお奨めします。フレンチはさすがフランス系ホテルだけのことはあり、なかなか美味しいです。フランス全土で散々フレンチを食べてきましたが、本場に引けをとりません。
特に「ロマンチックディナー」というコースメニューはお奨めです。

サービス:
正直、少しがっかり。タヒチ人の国民性が原因だと思われるので、仕方ない部分もある。特にタヒチアンの女性スタッフにはホスピタリティーが感じられない。
ボラボラのホテルはここしか泊まっていないので比較は出来ないが、世界の5つ星ホテルのレベルで比較すれば、4つ星ホテルの中~下といったレベル。

総評:
料金を考慮すれば妥当といったところ。海外の5つ星ホテルに慣れている人には物足りなさを感じるかもしれないが、そうでなければ十分に楽しめるお奨めホテル。

海遊びはホテル以外の場所(ラグナリウムなど)で楽しみ、ホテルではのんびりラグジュアリーなホテルライフを楽しみたいといのであれば、セントレジスがお勧め。

やっちゃんレポート
http://www.travelerscafe.jpn.org/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント