レポート

SHANGARILA SUITE に宿泊しました

公開日 : 2008年10月31日
最終更新 :

先日はアドバイスを頂き有難うございました。
日曜日にバンコクから無事帰国しました。

下記の条件にみあう宿泊についてアドバイスを頂き、
>・女1人でも安心できる
>・宿泊者用の洗濯機がある
>・5000円迄/泊
>・BTSまたはMRTの駅から徒歩5分位

チョンノンシーの『SHANGARILA SUITE』に宿泊してきたので、私の感想を少しだけ。

駅の目の前(1分かかりません)なので、この上なく便利でした。
レセプション・ガードマンともに親切でよかったです。
レセプションの女性で1人英語があまり通じなくて少し困りましたが、
裏から別の人が出てきてくれ問題はありませんでした。


建物自体、想像してた以上に古く正直最初の感想は「失敗した????」でした。
更に、部屋のドア・鍵に古さを感じ、部屋に入ると昼間なのに薄暗くバスルームには随分使い込んだ古いタオル。
おまけに、バスタオル・フェイスタオルはあるけど、ハンドタオルはありません。
リンスもありません。

バスルームのシャワーの出方と排水やトイレの流れ等、部屋の中を一通り確認したら、バルコニー側の窓の鍵に不具合があって締まらない・・・
レセプションの女性がすぐ点検に来てくれて閉めてくれました。
かなりコツが必要でその後自身で閉められる自信がなかった為開かずの窓に・・・(笑


バスタブの排水が悪く 夜のシャワー後、翌朝まだ流れきってない状態でした。
昼間チェックした時にここまで悪いとは感じなかったんです。
これも、すぐに対応してくれ流れるようにはなりましたが、元々の排水が弱いようでしたがここは流すコツを掴みました。


不具合等あって後悔の念が過ぎりましたが、掃除は行き届いているので部屋もキッチン周りもバスルームも清潔でしたし、
冷蔵庫が大きく朝食なしでも、フルーツやヨーグルト等の買い置きバッチリでるので単純な私はすぐにご機嫌は戻りました。



ベッドは大きいし硬めなので私には快適でしたが、ベッドサイドにライトがなかった事とソファーがなかったのは少し不便で残念でした。
肝心の部屋は通りに面した側で、窓のすぐ前がBTSの通路。
車の音も気になるかと懸念しましたが全く気になりませんでした。
向きが向きだったので、日当たりはありません。

なんだかんだと小さい事がいくつかありましたが、最初に挙げていた条件を見事クリアで次第に快適に過ごしている自分がいました(笑
コインランドリーも清潔でした。(このポイント高かったです)

コストパフォーマンスからいくと
 ・駅近
 ・清潔
 ・セキュリティー面も安心
と、とてもよいサービスアパートメントでした。



少しでも参考になったら幸甚です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: SHANGARILA SUITE に宿泊しました

    前スレを見ていないのですが、最近のバンコクのサービスアパートってそんなに高いんですか? 駐在員向けとか1週間程度の滞在者向けのゲストハウスだともっと良いのものがたくさんあったと思いますが。
    何泊されたのかわかりませんが、気に入らない宿だったら以後の予約をキャンセルして(理由は特に言わない、キャンセル料なども客側から言い出さない)、別のサービスアパートへ移ることもできたのではないか?と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/03 18:03

    Re^2: SHANGARILA SUITE に宿泊しました

    バンコクに精通していないので詳しいことは分かりませんが、コストパフォーマンスを考えると良い方だと思います。

    私の場合「シーロムエリア」というリクエストの基、この板で情報を頂きました。

    小さなトラブルはありましたが7泊の短期間旅行だったのと、次第に快適に過ごす自分がいたので宿泊先変更は検討しませんでした。
    部屋の変更を依頼しようかとも思いましたが、「まっ、いっか」とそまま過ごしました。

    今後の参考に、「別のアコモデーションへの移動」という手段もある旨覚えておこうと思います。