1クラス

1クラスは Sバーン RE にもありますが座席事態は2等と同じです。場所が区切られているだけになります。
Sバーンで空港駅からは中央駅は地下駅に着き、RE、IC等の列車は地上階の本ホームからの出発になります。10-15分ぐらいは少なくとも乗り換えに見ないと乗り遅れます。
途中で心配があるようでしたら、別にメールアドを書き込みます。今日のニュースでREの列車の自動開閉ドアに欠陥が見つかり、尚ブレーキに問題があるので最高160kmまで出せるのですが、125kmまでに制限されたようです。通常は130kmぐらいで走ることも良くあります。民営化に向けて色々とスキャンダルが表面化しているようです。株式上場も今月の予定が経済状況から先送りになりました。
出発間近に全行程を時刻表を見直してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/11/14 17:27

    Re: 1クラス

    自転車旅行さん詳しくありがとうございます。
    到着が、15:10ですので、なんとかなるかな~と思います。
    ただ機内で寝られないと、ヘロヘロになってドイツ到着になりそうです。

    auのグローバル携帯に変えたのですが、メールって普通に使えるのでしょうか?

    REにも1クラスあるんですね。
    イタリアのESの1クラスが快適だったので、1クラスにしたのですが、
    今のユーロとの価格差がありすぎて、なんか損した気分ですが・・・

    フルダは半日ほどしか観光できませんが、大聖堂楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    RE

    REは東海道線車両の感じで主に中近距離走ってます。中央駅では本線ホームの地上階での発着です。ドアーは自動に開きませんので乗り降りの時はボタンなりドアーノブ回すなりしてください。車内には停車地案内図がありませんので、窓とアナウンスを見て、聞いてください。IC,ICEには小冊の案内判適当に座席に散らして置いてあります。

    パスはこちらで購入された方が安かったかもしれませんね、日本がどれだけ為替の変化を取り入れたかわかりませんが。

    携帯メールはこちらでは最近出回るようになってきましたが、たぶん問題なく使えると思います。私たちはSMSと呼ばれるメッセージで普段やり取りをし、それなりの携帯出ないとメールアドが取れません。 何か困られたら ヤフーの sa_ke06に連絡ください。

    天候は今朝は初めて高速道路の凍結を聞きびっくりしました。シベリアからの寒気団と西からの高気圧がぶつかり地面が冷え込んでいた所に雨が降りすぐ凍り、事故が多発したようです。飛行機も朝方かなりのキャンセルで私の客も大変な目に遭いました。
    寒さがここ数日は厳しいようです。先週までは観測史上11月の時期としては一番暖かい年と言ってましたが、今日は一挙に逆転です。