僕はケアンズに3泊しましたが、グリーンアイランドへ行っただけです。

ケアンズの話が出てきたので、自分はどうだったかなーと、旅行の記録を調べてみました。
すると、ケアンズに3泊してたんですが、
「Green Island Lunch Cruise」に参加しただけでした。

あとは、町を歩いて、ダーウィンへの行き方を調べて、町を歩いてました。
ですから、一日でも、グリーンアイランドへ行けばそれで十分では??

もちろん、別に、町を歩くだけでもいいですよ。

僕はこのあと、鉄道でタウンズビルへ行き、
そこから、バスでダーウィンへ移動し、ダーウィンからインドネシアのチモール島へ飛びました。

ダーウィン@NORTHERN TERRITORY/オーストラリア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/darwin.htm

近く公開される「オーストラリア」という映画では、
日本軍機が空襲するシーンがありますが、
あれは、ダーウィンのことです。

まあ、海外旅行では、特に何かをしなくても、
一つの町を歩くだけで、楽しいものです。

ダーウィンの町も、こじんまりしてて、歩くのには最適ですよ。
僕はここで、軍のサープラスショップを見つけて、
帽子を買ったんですが、それがとてもいい感じでした。

でも、そのまま旅を続けて、バリ島へ行ったころに、なくしてしまったんですよねー(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント