09/01/12 12:42

ダウンタウン(港寄り)のホテルについて

MiamiZimotyさん
貴重な現地情報有り難うございます。
クルーズはナッソー・ココケイ・キーウェストに行くロイヤルカリビアンのクルーズに参加予定です。荷物はやはり無理みたいですねぇ(涙)。そう考えると、空港近辺でなくダウンタウン近辺で泊まって朝方にタクシー移動するのが無難ですかねぇ?例えば朝5時とかにタクシーが拾えるのか?予約してきてくれるのか?も不安なんですよね。もし、ダウンタウン(港近く)で泊まるとしたら、River Park かFortune House だと空きがあるのを確認したんですが、この辺りの治安はどうなんでしょうか?ベイサイドプレースマーケットまで歩いても問題ない環境でしょうか?具体的にダウンタウンのどの辺りの治安が悪いのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 同じクルーズに乗ったことがあります。

    私達は、マイアミからのクルーズに何度か乗ったことがあります。

    マイアミでの宿泊はいつもMIA International Airport Hotelです。
    (余り良いホテルではないのですが、大阪から行くと夜遅く到着し、帰るときも朝が早いので便利です。また、マイアミを基点に移動する場合、大きな荷物を預けて行ったり来たり移動しました。)

    マイアミを観光する場合、
    RCIのマイアミでのエクスカーションに参加(午前中観光(私達はエバグレースツアーに参加しました。))してMIA空港に送ってもらうツアーは如何でしょうか?
    その後、空港近くのホテル若しくは空港(上記)ホテルにチェックインして、午後から改めてご希望の観光地へ行かれては如何でしょうか?

    上記ホテルが予算的に合わない場合は、無料シャトルバスのある空港近くのホテルでも良いですね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/14 08:19

    情報有り難うございます。

    情報有り難うございます。
    MiamiZimotyさん
    ホテルの距離や治安など具体的に教えていただき有り難うございます。
    マイアミはホテルが多く、お手ごろそうで綺麗そうなところは
    既に満室になっていたりしてなかなか決められないでいます。
    もう一つホテル情報でお聞きしたい事があるのですが、
    ホテルで、空港送迎があるホテル、もしくはビーチかマーケットプレイス辺りまでの
    循環バスみたいなのを出しているようなホテルがありましたら、教えていただけますでしょうか?ちなみにred roof inn と airport regencyは空港送迎があるのは情報入手済みです。

    又、メトロに関する情報ですが、FREEなことにビックリしました。
    その後、空港~ダウンタウン近辺間のバスなり電車がないか自分なりに調べたのですが、何度も乗り継がなくてはならないみたいですね。
    クルーズ後、まずはエアポート近辺のホテルに荷物を預けるためタクシー移動してその後に手ぶらでメトロを乗り継いで町まで出ようかと考えたのですが、マイアミ初めての旅行者には難しい環境でしょうか?


    チャーチルさん
    早速、RCIのエクスカーションについて調べてみました。

    私はクルーズ前にレンタカーをしてキーウェスト他、遠いところを
    回ろうかと思っていまして、クルーズから戻った日は
    お土産など買うのに、マーケットプレイスとビーチ辺りを散策したいと
    考えています。あいにくエクスカーションには希望のものが無いんですよねぇ~。残念

    又、MIA International Airport Hotelですが、私も空港近辺に泊まるなら
    そこにしようかと思っていましたが・・・・余りよくないようですねぇ~
    微妙に他のホテルにしたほうがいいのかな?っと思い始めました。
    貴重な情報、有り難うございました。とても参考になりました。

  • Re: ダウンタウン(港寄り)のホテルについて

    River Park Hotel とFortune House 調べてみましたが、Fortune Houseのほうはベイサイドまでは歩くとおそらく20分は確実にかかると思います。ダウンタウンでも南のブリッケルというエリアで基本的にはここはビジネス街、コンドミニアム街です。River Park Hotelのほうがベイサイドには近いです。徒歩で10分くらいでしょうか。どちらにしてもダウンタウン内を循環しているメトロムーバーという無人のモノレールのような乗り物(無料)を使ってベイサイドに行くこともできます。
    http://www.co.miami-dade.fl.us/transit/moverstations.asp  

    ただ日中は問題ないですが、暗くなってからこれに乗られるのはあまりお勧めできません。ダウンタウンは基本的にはビジネス街ですので夜は人は少なくなります。ベイサイドはモールですので夜でも問題ないです。ダウンタウンの北の部分、オーバータウンといわれるエリアはホームレスとかも多いです。まあこの辺に行かれる用もないでしょうが・・。
    翌日の空港への足ですが、タクシーがちゃんと来るか心配だという気持ちはよーく解ります。マイアミはなんてったってラテン社会ですのでその辺は100%信用はおけません(苦笑)。下記のような乗り合いシャトルサービスもありますのでご参考までに。http://www.supershuttle.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件