Re: フランクフルト空港近くのホテル

ツアーでしたが、今月の初め帰国した旅行でフランクフルト空港のそばのホテルにとまりました。そばといっても15キロバスで20分くらいの場所ですが。
チェックインの後散歩と買い物がてら空港の見学に行きました。
空港からのかえり、ホテルバスの乗り場で見ていたら、いろいろなホテル、ホテルチェーンのバスがやってきました。ドイツのホテルチェーンのサイトを見ればシャトルバスを出しているホテルを見つけられると思います。なお私の止まったのはNHホテルチェーンのもので空港付近に4つ以上のホテルをもっていました。とまったというだけで特にお勧めというのではありません。私はまあまあだと思いますがツアーだったので対宿泊料効率は不明です。
なお、私のとまったホテルの最終シャトルバス出発時刻は深夜12時空港発といっていましたが、他のホテルについてはきいていません。但しタクシーでもあまりかからないとおもいます。
電車に乗れば10分から15分でしないまで行くことができ、市内にはそれこそたくさんホテルがあるでしょうが゜11時過ぎの到着なら空港のそばのほうが便利いいと思われます。

• コメント 1件

1件のコメント

• NH Frankfurt Airport

たんたんたぬきさんがお泊りになったのは↓でしょうか?

このホテルなら、今年6月に、フランクフルトに到着した日と、出発の前日と2泊しました。
    私的には、清潔感があって、なかなか快適なホテルという印象です。
    朝食も美味しかったですよ。
    フランクフルト・マイン空港―ホテル間はシャトルバスが20分間隔で結んでいます。
    ちなみに私が宿泊した際は、1泊目がダブルで11,100円、2泊目がシングルで8,700円でした。

フランクフルト駅前はあまり治安が良くないと言う話もありますので、
    夜遅くの到着なら、空港側のホテルの方が無難だと私も思います。