09/02/01 08:57

Re: アメリカ横断 鉄道の旅

私は別々に全部行っていますが、アメリカ大陸横断鉄道は前から乗りたかったので、
ニューヨークからシカゴまでレークショアリミテッド、シカゴでカリフォルニアゼファー号の乗り換えてサンフランシスコまで乗りました。

後はトロントからバンクーバーまでカナディアン号それから縦にロスアンゼルスまでウェストコーストスターライト号に乗りました。

他にロスアンゼルス、ニューオーリンズ間とシカゴ、シアトル間があります。
私は5コースのうちロッキー山脈越えが綺麗な路線を優先しました。展望車はクラスに関係なく出入り自由です。

私は今引越しの準備で5月以降になりますが、飛行機の世界一周計画があり最初にアメリカへ寄った時にカナダ、アメリカ共通の北米パスを使って縦横自由に未だ未踏の地区を中心に動き回ろうと思っています。

北米パスとアメリカパスはオフシーズンは少し安いです。大陸横断は3万円台ですが個室寝台を加えると10万円台でしたが食堂車、展望車など旅行気分満点でした。

西部縦貫はのんびりですが、東部縦貫は有名都市が並んでいますので全部降りると結構忙しいです。

なおサンフランシスコですが横断鉄道はエミリービルが終点で待っているバスでサンフランシスコのホテルなどへ30分くらいです。

あちこち飛び飛びのように見えますので忙しそうですが出来ない訳ではないです。
横断は途中下車が無ければ3泊4日、シアトル、ロスアンゼルスは1泊2日です。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/cc32&.src=ph&.view=
写真はクリックで2回拡大します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント