ありがとうございました!

彝驫靉さん、さすけねえさん、目指せ100ケ国さん

早速のアドバイス、ありがとうございました!

>>彝驫靉さん、さすけねえさん
「2」で誤解を生む書き方をしていたようで、反省しています・・・
路上で~と書いたのは、冗談です。旅にかける意気込みを書いたつもりでしたが、見知らぬ土地で12日間も野宿しようとは思っていません。でも、真摯にご心配頂いて、ありがとうございました!

料理も、むしろ高いものの方が気をつけなければいけない可能性もあるんですね^^;
そこまでは考えが至りませんでした。一人旅なので完全に運任せになりそうですが、おいしいご飯はじっくり探そうと思います。

>>目指せ100ケ国さん
ありがとうございました!
イスタンブールの鉄道事情については全く疎かったので、助かりました。
ボッタクリだけでなく最悪誘拐も心配なので、頑張って地下鉄を巡ろうと思います!
ちなみに、イスタンブールの列車は時間に正確なのでしょうか?

あと、さっき急いで予定を組んでみたところ、イスタンブール・カッパドキア以外にもう1都市は余裕で周れそうなのですが、オススメがあれば是非教えてください!(この二つはトルコ初心者にはマストだと思うので)
個人的にはアララト山やトロイに凄く行ってみたいけど、東はテロの危険性が高い・地理的に遠い・交通の便が悪いなど聞きかじったので、次回また絶対来るつもりだし、今回は西側を満喫しようかな?とも考えています。

どちらにしろ、トルコは学生時代に研究を通じて凄く好きになった国なので、学生生活の最後に訪れることができて本当によかった!と思える素敵な旅行にしたいと思っています!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント