DVDプレーヤーで・・・

ちゃんぐー★さま 
 自分は子育て経験がないので そのつらさは察しきれませんが 台湾から名古屋までずっと大声で泣いている子どもさんを非常口の前のスペースで抱っこしていたお母さんがいました。いつか泣き止むだろうと思いましたが・・・ お気の毒でした。結構大きな赤ちゃん(子どもと言ったほうがいいくらい)で重たそうでもありました。
 ご存じとは思いますが 赤ちゃんの多くがタケモトピアノの2種類のCMを流すと泣き止むそうです。猫の鳴き声が効くらしいです(ちゃんぐー★さんの住んでいるところで放送していなかったらごめんなさい)友人の子は今はなき英会話スクールのアビ婆のCMをみると泣き止みました。フライトまでにこういった効果的なCMとかを録画して 離発着時以外のDVDプレーヤーが使える時にボリュームを絞って利用する手もあります。でもそれさえ他の乗客には迷惑かもしれませんね。赤ちゃんがイヤホンをしてくれたらいいんですが・・・ 
 たぶんこれもご存じだと思いますが NHKの育児番組で知ったのですがスーパーの袋や レジ台のところにあるロール状の袋をくしゅくしゅっと手で揉むのも効果があるそうですね。レジ台のところの袋のほうが音が小さいようですが・・・ これも他の乗客から離れたところで行う方が良いかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント