Q&A

ホテルの近くにスーパーありますか?

公開日 : 2010年07月01日
最終更新 :

7月半ばから友人とトルコに旅行する予定(ツアー)です。
バザール等も魅力的なのですが、ツアーではあまり時間が取れないと聞いたので、スーパーで身近な人へのお土産を探そうかと思っています。


解散後にじっくり探せるようにホテルの近くにスーパーがあったらいいな・・・と思うのですが、以下のホテルの近くにスーパーはあるでしょうか?

★カッパドキア・・・ ユスフ・イイトオウル・コナギ(YUSUF YIGITOGLU KONAGI)
★パムッカレ・・・ コロッセア・サーマル(COLOSSAE THERMAL)
★エドレミット・・・ ギョレサルハン(SARUHAN HOTEL)
★イスタンブール・・・ シェラトン・アタキョイ(SHERATON ATAKOY)

ご存知の方、情報よろしくお願いします。

またスーパーではスープの素やキョフテの素など。色々買うつもりなのですが、お勧めのメーカーや商品がありましたら教えて頂けると嬉しいです♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イスタンブールについてだけですが・・・

    こんにちは。

    そのホテルだと近くにバカルキョイ(BAKIRKOY)という街があります。
    衣類やアクセサリー等のお店が立ち並ぶ通りですので、そういうのに興味がおありならいかがですか?
    まぁ、地元の若者が集まる通りですので観光客は見当たらないかと思いますので、そういう地元の雰囲気も味わえるかと思います。
    そこには大型ショッピングセンターがあり、スーパーマーケットもあります。

    (1)Carousel(カルーセル・ショッピングセンター)
    (2)Galleria(ガレリア)

    (1)には地階にスーパーマーケット(たしかミグロスが入っていたと・・・)がありますのでお望みの品物はそこで購入できますよ。


    あと行った事はありませんが最近、アタキョイに新しく大型ショッピングセンターがオープンしたようです。(先日、トルコ航空の機内雑誌に載っていましたので・・・)
    名前は忘れましたので、わかったら書き込みますね。


    スープの素は、「クノール」か「マギー」ですね。かなりの種類のチョルバの素(トルコ語でスープの事)がありますよ。鍋で煮るタイプの物とお湯を注ぐタイプの物とありますのでお好みでどうぞ・・・。

    トルコの食品メーカーで"ULKER"というメーカーがあります。このメーカーはお菓子から調味料、飲み物までいろいろあります。(特にどのメーカーが良いという事は無いと思いますのでお好みでどうそ・・・)

    他には、
    ドンドルマの素
    乾燥マントゥ
    ブルグル
    ジャム(チェリー、無花果など)
    はちみつ
    ピスタチオ(トルコ語でアンテップフストゥーウ)
    ヘーゼルナッツ(トルコ語でフゥンドゥク)
    無花果エキス(無花果はトルコ語でナル"Nar")
    味付きコーン粒(袋入り)
    インスタントコーヒー(一杯分のコーヒー・ミルク・砂糖が一袋に入った物。かなり甘い・・・)

    等が思いつきましたがいかがでしょうか?


    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: イスタンブールについてだけですが・・・

    >鬼まつ様

    こんばんは。
    レスありがとうございます♪

    イスタンブールでは3つもショッピングスーパーがあるのですね。
    シェラトン・アタキョイには2泊する予定なので、時間があればスーパーだけでなくアクセサリーもチェックしてみたいです♪

    スープはよく飲む方なので、「クノール」と「マギー」の両方を買って飲み比べてみたい・・・。
    スープは種類が多いのですね・・・。
    事前に「これは絶対に欲しい!」と思うスープの名称をチェックしてみます♪

    ドンドルマの素に乾燥マントゥ、ブルグル・・・トルコの名物はたくさんあるんですね。
    まだ旅行までに少し時間があるので、鬼まつ様に挙げて頂いた他の物も、インターネットでちょっと調べてみようと思います♪


    貴重なご意見ありがとうございます~