Re: 女性一人のタクシー利用

ホテル空港の送迎付であるなら…
移動は大変ですが注意さえすれば大丈夫と思います。
夜遅くのタクシー利用は皆様仰せのとおりやめたほうが良いと思います。
ホテル自体は古いけれどまあまあです。
ホテル周辺ですがホテルの前がバス通りになっています。
JORGEさんと見解がちがいますが、この付近家は多くそれほど寂しい感じではなかったです。(夜中はわかりません)
そしてホテルから通りに出た所の道を左に行くとコンビニがあるようです。(他の方からの情報です)
そして右に行くとバス停があります。(ここに都バス1番が来ます)
BTS始発駅サパーンタクシンへ行くことが出来ます。
サパーンタクシン迄の所用時間は15~25分位と思って下さい。
http://www.e-guide-books.com/bkk/bus/bus1-10.html

そしてこの近辺にはコンビに以外ショッピング出来る所は無いと思って下さい。
サパーンタクシン駅から200メートルくらい先に行くとロビンソンというショッピングセンターがあります。

そしてワットプラケオ等への移動方法です。
ホテルからワット・プラケオ等へ行かれるのでしたらチャオプラヤ・エクスプレス船着き場Wat Rajsingkorn 迄タクシー、トゥクトゥクで移動してチャオプラヤエクスプレス(水上バス)を利用した方が良いと思います。(ホテルの従業員に船着き場の名前をタイ語で書いてもらいそれを運転手に見せて下さいね!)
トゥクトゥク又はタクシーは歩道橋の所で降ろしてくれると思います。
歩道橋の先左にある建物を過ぎたら左に曲がって下さい。
後は道なりに歩くと船着き場に着きます。
帰りも同様にされると良いでしょう。

又バンコク中心街(マーブンクロンセンター、セントラルワールドプラザ等)にゆかれるのでしたら都バス1番でBTSサパーンタクシン駅に行きBTSで移動されると良いと思います。
又ホテルにツアーなどのパンフレットがあるのでパンフレットをホテル手配でツアー参加も良いのではないでしょうか?
お勧め:水上マーケットは良いと思います。
パンダバスのツアーだとマンダリンホテルからツアー開始になるのでそこまで移動してください。
朝道路が非常に混むのでサパーンタクシン駅まで40分と余裕をみてホテルを出てください。
BTSをサラディーン駅で降り地下鉄シーロム駅からサムヤン駅迄移動しラーマ4世道路をフアランポーン駅のほうに歩いてください。
途中左側に寺院があります。
そこからマンダリンホテルまではすぐです。
トータル所要時間1時間20分くらいみた方が良いように思います。
そして大統領さんの意見をアレンジして初日はトンタラホテルに滞在、他の日はYH等に滞在した方が移動費用、移動時間を考えると安いと思います。

でも次回からは少し高くなっても他のホテル利用のほうが良いでしょうね!

パンダバス
http://www.pandabus.com/search.php?psearch=1&brCd=bkk

他、質問があったらしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント