09/04/16 22:13

Re: 検索サイト

ぼうふらおじさん、こんばんわ。いつもお世話になります。
旅行日程は、立ったり消えたり、仕事に関係する事柄が起きて、なかなか決められずに居ます。

検索サイトはこのSBBです。

ミラノ~サン・モリッツを一括で拾うと、ティラーノを通らずにバス利用が出ます。
これをミラノ~ティラーノ、ティラーノ~サン・モリッツ 、に分けて検索すると、質問の様な、同時刻の接続がでます。
列車には不慣れの私が列車に乗るのは、ティラーノ~サンモリッツが、ベルニナ急行の見ごたえある区間とガイドにでているからです。 だから、いつものようにレンタカーで通っちゃ意味無いだろうし、バスで違うルートも意味無いかと、考えます。

でも、最初の回答の様に工事中でバスだったら、困るのです。・・・

• レンタカーならなお面白そうですよ。

kiyaさん

ご存知かもしれませんが あのルートは道路と線路が平行しているのでループ線の下から列車の下からしっかり見られるようです。 つまり乗っているより面白そう。 できれば その区間往復乗っても見るのはなお楽しそうです。

ランドバッサー橋も下から見ることが出来るようですし。

この辺の情報は ご存知の グリンデルワルドの安東さんのHP www.jbiswiss.com の<おやじのつぶやき> 2008 年の初夏と秋に日本のテレビ屋さんとの同行記があってご参考になります。

09/04/17 20:04

Re: レンタカーならなお面白そうですよ。

そうでしたね。忘れていましたが、グリンデルワルドの安東さんのHPも参考にします。
    ここの観光局には、2年前の5月末の旅行の時にグリンデルワルドに行ったので、
    立寄ってみたのですが、ちょうど締まっていて、日本に出掛けていたようです。

>レンタカーならなお面白そうですよ・・・
     などと言われると、どんなスケジュールを組んだものかと、またまた悩みます。。(苦笑)

飛行機の切符も取れるので、5月末の出発を予定していたのですが、
    とつぜん仕事の大きな問題が発生したので、この解決には時間がかかり、たぶん出発は延期することになりそうなのです。
    残念ですが、そのぶんスケジュールもじっくり作りたいと思います。

アドバイス、いろいろありがとうございます。

• 先週ベルニナ急行に乗ってきました

先週、午後便のベルニナ急行に乗ってきました。
    互いのティラノ駅は真横に位置して、
    検察官のような人はいるものの、パスポートチェックもありませんでした。
    落石で不通だった区間も開通していて、ループ橋も無事渡ることが出来ました。

09/04/17 19:51

Re: 先週ベルニナ急行に乗ってきました

ティラノ駅の乗り換えも可能なのですね。また、不通だった区間も開通していいるのですね。
    行かれた方の情報は頼りになります。
    ありがとうございます。