退会ユーザ @*******
09/04/17 17:57

Re: 大量のお土産を日本に送る方法。

フラ語、オラ語、日本語が入り乱れて大混乱!

皆さんがかかれたことを解読しました。

MAMORUさんの書かれたフラ語のページから

私が書いた
>みどりのステッカーを貼る
方法は、日米で、スモールパケットと言っている方法です。ベルギーでは、
KILOPOST STANDARD がそれにあたります。尚、郵便制度は万国共通です?
通常郵便なので、国際小包やEMSよりは料金が安いということです。

▼2kg以内

ホテルで段ボール箱をもらって、大量とかのお土産を細かく分ける10箱、20箱?
スモールパケットのいいところはインボイスが要らないことです。

料金は、1個6.40 EUR (ちなみにフラ語圏では、. ドットの代わりに英語で言うカンマを使います。)

表示 ▼「Small Packet」あるいは「Petit paquet」
免税にする場合は、別送品の表示はお忘れなく!

KILOPOST INTERNATIONAL は日本で言う国際小包です。インボイスとかきちんと書かないと受けないと思いますが? フラ語にか替わらず、英語でも良いとは思いますが?

私が言うクリーエはここではEMS です。これは日本郵政でも扱っています。到着まで2~3日だと思います。どうやらベルギー郵政では外部をクーリエは入れてみたいですが、ホテルとかでDHLが入っていれば、到着まで1~2日です。

いまだ分からない
>大量
私の大量のおみやは、サンフランシスコのシーズキャンディ3箱!
これ以上はもって帰ったことが無い

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント