Q&A

カイルア・ビーチでの、ランチおすすめの、お店を教えて下さい。

公開日 : 2010年10月31日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

この度は、弟夫婦(小学生高学年と中学生の子連れです)らの年末年始のハワイ旅行についてお尋ねします。

こちらのサイトの旅の達人の皆さまかたからのご推薦等もあり、カイルア・ビーチに遊びに行くことにしました。

アラモアナセンターからバスに乗り、カイルア・ビーチでスノーケルなどをして遊び、昼食をとり、
シーライフパークへ向かい、ハナウマ湾を見学し、ワイキキへ戻って来るという予定です。

(22番のバスが本数が少ないことが気がかりですが。)

カイルアで適当なランチを食べれる、お店をご存知でしたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ALOHA~

    こんにちは。

    ブーキモものパンケーキは有名ですが、
    移転をして値段が上がって少し味が落ちたかなぁ?!って私は思いました。
    (人それぞれですが。。。)
    せっかくなのでプレートランチを買ってカイルアビーチで食べるのはいかがでしょうか?
    HIBACHIというプレートランチのお店があります。
    カイルアショッピングセンターの真向かいぐらいに。
    ステーキプレートを買いましたが(お肉は冷えています~笑)
    お肉が柔らかくてシンプルな味(塩コショウのみ)でおいしかったです。

    あとラニカイジュースでアサイスムージを買ってカイルアビーチに行きます。


    余談ですが、カイルアビーチはビーチパークということでトイレ・シャワーもあり私はよく行きます。
    ただ、風がよく吹いているので海から出ると寒いです。


    HAWAII楽しんできてくださいね♪


    PS.今年は5~7月までHAWAIIにいました。
    これから滞在記を作ります。

    ではMahalo~♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カイルア・ビーチでの、ランチおすすめの、お店を教えて下さい。

    はじめまして。

    カイルアのランチについて、何のレスもついていないようなので、終了したのかな?と思いつつ、書かせていただきます。

    ビーチから近いとなると、Buzz'sしかないように思います。
    まぁ、ハンバーガーとかチキンバーガーとか、そういう感じのカジュアルなステーキハウスです。
    以前行った時の話ですが、建物の中に木が生えていて、良い雰囲気でした。
    http://www.buzzssteakhouse.com/

    カイルア・スクエア・ショッピングセンターの方でしたら、Teddy's Bigger Burger やBoots & Kimos などもあります。
    Boosのパンケーキは有名ですよね。
    パンケーキ3枚なので、量的にはちょっと多いです。
    ワッフルにすれば軽めになります。
    (しかし、王道はパンケーキの気がします)
    サイドでベリー系のフルーツをオーダーするものお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    1004PlumGrove さま

    こちらこそ、はじめまして。

    貴重な情報ありがとうございます。

    やはり、行かれた方の情報が一番ですね。

    早速、弟夫婦に伝えます。

    私も次回は是非、カイルア・ビーチでのんびりしたいものです。

    しかし、どうも、食い気に走っていけません。

    前回のハワイツアーで2.5kgほど肥えて帰ってまいりました。

    格安旅行を心がけているのですが、いつも、食事で予算オーバーになってしまいます。

    反省しております、毎度のことですが。

    ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/31 17:59

    教えてください。

    レスでなくて申し訳ないのですが、
    aokisora09さんはこの10月中旬に、ハワイ旅行に行って来られたのですね。
    Q&Aを見ると、レストランやショッピングなど積極的に楽しまれたと思うのですが、
    行って良かったレストランやお店を教えてください。

    私は11月下旬に9日間ほどで、初めてのハワイに旅行に行きます。
    食べること、観光、買い物、が旅行の全てですが、ワイキキトロリーのチケット「4日、3ライン乗り放題」というのを買おうかと思っています。
    また、行くのはオアフ島だけですが7泊するので、ホノルル周辺だけでなく、ノースショアとか、カイルアとかにも足を伸ばして見ようかと思ってますが、何処に行くか未だ漠然としています。

    今回行かれて、何か良いお勧めが有ったら、教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 5件

    Re: 教えてください。

    kiva さま

    こんばんは。

    私で良ければ、お役にたてることであれば、別にこのレスでご質問を頂いても結構ですよ。

    ホノルルは3度目になるのですが、私は食事中心、連れは食事とショッピングが主でしょうか。

    まず、朝食からお話ししますと、私はビュッフェが好きなものですから、あちこちのホテルなどのビュッフェを食べ歩きましたが、大体、$15から$30が相場です(チップ、税別です)。

    アメリカスタイルのビュッフェですから、あまり期待出来ないし(少しオイリーなのです)、朝一番で行かないと、すごく混雑するので、今回宿泊したシェラトン・ワイキキ・リゾート(ここのビュッフェに朝一番で行ったのですが帰りに入口を見ると大行列でした)で$30でしたが、大食堂みたいでまったく落ち着きませんでした。サービスも忙しいのか、なかなかサーブしてくれませんでした。

    それで、結局は同じ値段のハレクラニのビュッフェを食べました。オーシャンフロントで落ち着いて食べれる(日本人が多いですが)し、帝国ホテルが経営しているので、日本人の口に合います。

    アメリカ人の人気ビュッフェはアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチの1FにあるDukeで$15ほどです。

    ハレクラニも、アウトリガーも、日本語のホームページがありますので検索してみてください。なお、どちらも東京の事務所連絡先電話番号がのっています。

    それから、日曜日にどのホテルも朝昼兼用の「サンデー・ブランチ」というビュッフェをやっています。昭和天皇がお泊りになったカハラ・ホテル&リゾート(警備がしやすいのと雰囲気が良いから選ばれたということです。なお、ここのチョコレートはものすごく美味しいです。確か事前に要予約です。ホノルル・チョコレート・カンパニー(ワード店とシェラトン・ワイキキ店があります。フルーツとチョコレートのコンビネーションが特に好きです)も美味しいですよ)で1度目は食べました。連れが生牡蠣が大好きでとても美味しいと喜んでおりました。私も美味しいと思ったのですが、やはり帝国ホテル経営のハレクラニにはかないません。オーキッズというレストランでビュッフェスタイルですごい人気なので要予約(基本的にはどのレストランも要予約ですね)です。その豪華さと美味しさは群を抜いていると思います。

    1,000字を超えそうなので、ここで一旦投稿しますね。