タイ旅行を満喫してきました

皆様、たくさんのご回答有難うございました!
無事、タイ旅行を満喫してきました。

今回、残存期間足りない場合のケースに関するレポートを細かく書いてみようかと思います。

結論から言って、まあ、思ったよりもそんなに大騒ぎすることではなかったということです。

出国時、キャセイパシフィックのカウンターでは何も言われず、チケット発券。
出国時イミグレーション、香港経由だからか、香港行きのチケットとパスポートを渡して難なく通過。

同じく香港にても何も言われず。

そしてタイ。

入国イミグレーション、タイのオバハンにパスポートを見せて。
「どこに泊まるの?」と聞かれ。
「バックパッカーなので、ゲストハウスに」と言うと。

何も言わずハンコ押されて難なく通過しました。

もちろんちゃんとしたホテル名を言えば尚良かったと思うのですが。。。

旅の前には周囲の人間からも心配されたりと気を遣われましたが。
旅の後には私の入国の話などほとんど出ないほど、印象に残らなければさしたる思い出にもなりませんでした(笑)

一応、念のため。
私は昔、海外留学経験があるため、就学ビザが貼ってあるパスポートだったから、ゲストハウスと言っても何事もなく通過できたのかな?と少し思ったりもします。

なので、自分なりに、本当に入国できないパターンを考えると。

一・利用航空会社がチャイナエアラインである場合(ご投稿より)
一・残存期間足りなければ、パスポート査証欄にも何もなく、さらに宿泊先が全く定まっていないまま一ヶ月近く滞在する場合
一・偽造パスポートの場合

ではないかと。

なので、私と同じようなケースにこれから遭遇される方。
想像以上にあっさりケロッと何事もなくタイ行けると思います。

ただ、それはもちろんタイの政情やらにもよるので。
残存期間ないままタイが内紛とかだったら危ないかもしれないです。

以上、残存期間一ヶ月からの人間の報告でした!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント