09/05/11 11:21

DTACのシンプルプランなら1年有効になります。

>2ヶ月間まったく使用しないと通話できなくなるのです。

てっちゃーさんが紹介してくれた「山田長政」さんのサイトに出ているように。
DTACのシンプルプランSIMカードを購入して、リファイル(追加、トップアップ)すると、
1年間有効になりますよ。

>007は安いそうですね。

国際電話コードは下記の通りいろいろあります。
008が安そうですね。

001 CAT 20
004 DTAC 19
005 AIS ?
006 TRUE 15
007 TOT 9
008 TOT 7
009 CAT 7
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ごめんなさい。意味不明、携帯がこわくなりそう。

    あの~器械音痴もさることながら言葉音痴もなんです。

    SIMカード、DATC????シンプルプラン????

    何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。

    バンコクのプラツーナムセンターの中の電話器を売っているところで携帯を買いました。
    番号を教えてもらい、このボタンとこのボタンをおすとTRUE--からMNYUに変わるから、そしたら相手の番号をおす。かかってきたらこのボタンをおして、おわったらこのボタン。
    このラインがみじかくなったら、チャージ、このラインがみじかくなったらおカードを買ってお金を入れる。

    これのみしかわかりません。機種はNOKIA

    あとどうしたら、1年つかえてどのようになるんですか。SIMカードってどこで売ってますか。
    お金がたりなくなったらセブンイレブンに行ってお店の人に携帯をだして200バーツと言って頼んでいます。

    よろしくお願いします。ちなみに友人も同年齢、わからない、お手伝いさんに聞いておくと言っています。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ごめんなさい。意味不明、携帯がこわくなりそう。

    こんにちは
    SIMカード

    1cm角位の小さなICカードです。電話の諸情報(電話番号、課金情報、電話帳など)が記憶されています。
    一般的に電話機の電池の下に入っています。

    DTAC

    タイの電話会社の一つです。日本で言うDOCOMOやAUみたいなものです。

    シンプルプラン

    これも日本の携帯各社がやっている”誰でも割”や”年割”と同じような割引プランです。

    電話機にSIMを入れると使えるようになります。セブンイレブンでやってもらっているのはそのSIMに料金をチャージ(プリペイド)しているのです。SIMカードもセブンイレブンにありますよ。特別のプランが付いたSIMなら各会社の窓口、ラファエルさんならセントラルワールドに行かれると良いと思います。