Q&A

2011.11月のATPワールドツアーファイナル(テニス)のチケットについて教えてください!

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :

今年11月にロンドンのO2アリーナで行われる
ATPワールドツアーファイナルのチケットをネットで予約し、
クレジットカード番号も入力し、同日Ticket Confirmationも
メールで送られてきました。

You will receive your tickets no later than 7 days before the events.

とあるので、試合の7日前までには日本に届くと思っているのですが、
一つ気になることが、

Purchase Summary という欄に

Fedex Overseas Secure Despatch
Tmuk Overseas Post,London
Tue 31 Jan 2012,23:00


Section FEDEX
Row R1
Type REST OF THE WORLD FEDEX DELIVERY
Ticket Price £18.50×1



と書かれてまして、
(Ticket Price £18.50×1とありますが、これは郵送料の金額です)

試合は2011年の11月21日なのですが、
それよりも後の日(Tue 31 Jan 2012,23:00 )が表示されているのが気になります。
FEDEXというのは書留郵便だと思っていますが、もし届かなかった場合、その日まで保証する
ということなのでしょうか?


航空チケットの予約もあるので、届かなかったらそもそも何もかもがパアですし、
万が一、届かなかったとしても私の語学力では泣き寝入りするしか術はないでしょう。(トホホ)

ロンドンでのツアーファイナルは今年で3回目かと思いますが、
どなたか過去に行かれたことがありましたら、
試合のどれくらい前に送ってきたか教えてください。

それから、申し込みをしてカード番号を入力してTicket Confirmationがメールで送られてきましたら
あとはチケットが届くのを待つだけでいいんですよね?
何かいろいろ書いてあって英語に苦闘しているのですが、上述の通り私の英語力では
何か見落としてそうで心配です。(本当にトホホホ、努力はしていますが…)

それからすみませんもう一つ、
21日と22日のチケットを取っているのですが、やはり送付は一枚ずつになるのでしょうか?
Order Historyには複数で表示されているのですが、もしまとめて送られてくるのであれば、
郵送代が節約できる…などと、せこいことを考えているのですが…

すみません!込み入ってますが、お詳しい方!!どうか助けてください!!





  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 15/10/07 21:24

    ATPツアーファイナルについて

    はじめまして。
    今年のATPツアーファイナルを見に行きたいと考えています。
    生のフェデラーがみたくて。。

    確実に見るならラウンドロビン2日かなと考えているのですが。
    linden_lee様が「フェデラー選手の試合以外は、売るつもりです」とのことですが、対戦カードが出てから現地で売る方法などあるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは

    出場選手がかなり確定してきましたので、私も公式サイトは見ていませんがVIAGOGOでないと売り切れているのではないでしょうか。そうですね、2日分デイとナイトで4チケット取れば、どこかにはフェデラーは出ますね。
    アリーナの近くにVIAGOGOのショップがありますので、そちらに行ってお店の方に必要のないチケットを売りたい旨言えばいいですよ。

    私は最初の年はVIAGOGOの存在を知らなかったので、フェデラー以外のチケットを会場に居る人に声をかけて見ましたがほとんどの人はチケットを用意していました。
    あとから思ったのですが、英国は日本以上にネット社会で、小銭しか持たない人が多いので直接取引は旅行者には無理でした。

  • Re: 2011.11月のATPワールドツアーファイナル(テニス)のチケットについて教えてください!

    昨年ファイナル行きました。
    チケットは事前に予約しませんでしたが
    ロンドンに行ってからHPから戻りチケットを購入したので
    2列目といういい席でした。

    O2アリーナは屋内なのでかなり暖かいです。
    コートなどを預けるクロークもありますよ~。
    席は座布団あってもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    情報ありがとうございます!

    2列目なんてすごいラッキーでしたね。うらやましい…

    私も2日間は高い方のセクションで、もう2日間は安いセクションで
    チケットを取ってます。(まだ、郵送されてませんが)

    HPってATPのですよね。戻りチケットってどうやって取るのでしょうか?
    当日、窓口で買えないのでしょうか?
    ロジャーの試合なら持ってるチケット捨てても、いい席で見たいです。(笑)

    iPHONE持って行く予定ですがアリーナはWiFiは使えますか?

    それから、ナイトセッションが終わるのが10時頃になるかと思うのですが、
    地下鉄やナイトバス、どちらの方がアリーナからは安全でしょうか。

    女性の一人旅なので十分気をつけていきたいです。
    宿泊場所はテムズ河沿いのputney bridgeです。

    たくさん質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ATPワールドツアーファイナルの観戦いいですね

    > Fedex Overseas Secure Despatch
    > Tmuk Overseas Post,London
    > Tue 31 Jan 2012,23:00

    これは特に気にする必要はないと思います。
    チケットは届きますよ。

    ATPワールドツアーファイナルの観戦いいですね。

    僕はUSオープンとウィブルドンの観戦経験がありますが、
    生で見るフェデラーは最高です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    生フェデラーはやっぱり最高ですか!

    tomotomo1009様 回答ありがとうございます。ほっとしました。

    8月4日にクレジットの引き落としがされるのですが、
    チケットはその後すぐ届くものでしょうか?
    それとも、試合の1週間前というぎりぎりにならないと、
    届かないのでしょうか?

    追加の質問で申し訳ないですが、教えてください。

    生フェデラー、拝みたいです。
    一昨年有明をドタキャンされてしまったおかげで、
    ついにロンドン一人旅を決心してしまいました。

    「あの時日本に来てくれてさえいれば、わざわざイギリスまで行かなくても良かったのに」
    と当初思ってたのに、今は旅の計画にワクワクしています。
    これもロジャーのおかげです。

    あとは、ロジャーがケガなくシーズンを過ごしてくれることをただ祈るのみです。

    もうひとつ、すみません。
    TVで海外の観客席の様子見てると、大きな荷物持ってる人って
    あまりいませんね。膝の上に置いたりとかも見かけないので不思議です。

    私は旅行者になるので、11月のロンドンでもそれなりに大きなバックを
    持たざるを得ないと思います。

    デイとナイトを同日でとっているので、簡単なクッションとかもあった方がいいでしょうか?

    ドタキャンされた一昨年の有明で、「何で私、ここにいるんだろう」と、
    心の中で泣きながら朝11時から夜9時くらいまで、4日間座ってましたが、
    周りの方の用意の周到なのに驚きました。

    昼間はすごく暑いので、帽子。逆に夜には防寒着。
    簡易ざぶとんとか持ってました。

    私はテニス初観戦だったので、暑さにも寒さにもおしりの痛みにも
    ひたすら耐え続けるだけでした。

    こんなもの持ってたらいいよ、というアドバイスありましたら
    是非お願いいたします!!