レポート

ローマ 駆け足観光と早めのランチのご報告

公開日 : 2011年12月17日
最終更新 :

いろいろな方にアドバイス頂きましたが
昨日、無事にローマ駆け足観光とランチをしてきました。

FCO着が8時過ぎ、出発が15時15分の、7時間の待ち時間でしたが
入国→ユーロに両替→荷物を預け(1個6ユーロ)→レオナルドエクスプレスでテルミニ駅に到着したのが10時頃

タクシー乗り場が長蛇の列だったので、地下鉄の駅に行ったところ、ストライキで運休!
最寄のホテルまで歩いて、タクシーを拾いサンピエトロ寺院へ。
保安検査は殆ど待ち時間無しでした。
プレセピオはまだ準備中でした。

サンピエトロ寺院をゆっくり見学した後、タクシー乗り場でタクシーに乗り、
コロッセオ(外から)→真実の口(ここも行列だったので写真のみ)
→カンピドリオ広場からフォロロマーノをチラ見→テルミニ駅→FCO 12:50

空港の手荷物検査は確かに時間がかかりました(40分)。一番右側の「早いライン」に並んでも良かったかもしれません。
日本行きの便が発着するGゲートは、はるか先にあり、シャトル電車に乗って行きますので
空港に到着してから搭乗口まで、1時間30分位はみておいた方が良いと思います(搭乗手続きや税関手続きは除いて)。

Gゲートのレストランで昼食しましたが、なかなか良かったです。
円形のガラス張りで、見晴らしが良く、料理も美味しく、価格も手ごろでした。

4人で、一番高額なDOCGワインのフルボトル、ミネラルウォーター(ガス入り、ガス無し各1本)、生ハム(たっぷり)、モッツァレラチーズ、
野菜のグリル2皿、スパゲティミートソースを頂いて、100ユーロほどでした。

セットメニュー(グラスワイン付)も14ユーロから色々ありました。

サービス係が、まだ食べ終わっていないお皿をどんどん下げるのは
ちょっと困りましたが。。。

「空港では、美味しいものが食べられない」と思っていたので
嬉しかったです。

• 空港食モルト・ベーネでよかったです

お帰りなさい。
    ローマ堪能されたようでよかったですね。
    4人で1万円強なら安かったですね。何か市内のレストランより安い感じです。

空港案内所で美味しいレストランを聞くといいですよのアドヴァイスを忘れましたが、おいしかったそうで安心しました。
    空港は高くてまずいという先入観がありますので、そこは穴場かもしれないですね。伊は空港でもレベルが高いですね。

私も万一に備え、空港で食事することはかなりあったのですが、ローマ空港は昔だったので、的確なアドヴァイスは出来ませんでした。
    でも、時間を気にせず食べれてよかったかと。

Re: 空港食モルト・ベーネでよかったです

マルコポーロ3さま

いろいろアドバイスを有難うございました。

やはり、搭乗口のすぐ近くのレストランで
    食事できると言うのは、安心感もあり、リラックスして食事を楽しめました。

今後とも宜しくお願いいたします。