Re: ロサンゼルス旅行について教えてください。

話の内容から なるべく節約した旅行で レンタカーで滞在中移動するが 最初空港からダウンタウンまではレンタカーではないので 安く行く方法を知りたい と理解して レスします
MacPlusさんが紹介してくれたウェブサイトの右上に METRO TRIP PLANNER というのがあります。そこの From にLAX AIRPORT、 To に 例えば UNION STATION と入れ 時間を設定して検索すると 終点について更に詳しく設定しなさいとなりますが バス路線が示されます。$1.25で行けますよ。

先日ロスに行きましたが レンタカーやタクシーを使わず もっぱらバスで(ちょこっと地下鉄)主な観光地をめぐりました。

シニア適用の年齢に達しているため Seniors Age 62+/Disabled Off-Peak Base Fare で1回25セントでした。

空港からPICO BLVD/BEVERLY DR バス停前のホテルに行くのに このplannerを使ってバス番号と乗り換えバス停を調べ 大人料金で(シニア料金は表示されなかった)1回乗り換えで 75セント+25セント=1ドルでしたよ。
ホテルから空港へは シニア料金のことを知ったので 運転手にその旨伝えると 35セント(25セント+10セント)でした。あまりの安さに 35セント? と聞き返してしまいました。
約1時間乗りましたが その間 景色を楽しみ 乗客と話をし 飽きませんでした。
バスは危険という情報もありますが そうは感じませんでした。

何かの参考にして下さい。  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント