Re: 初海外 バンコク4泊5日

前トピを微笑ましく読まさせていただきました。 
計画の段階から、もう地デジ難民さんの旅は始まっていますね。

学生時代からとても仲の良い友人が、タイ航空に就職。その後タイ人と社内結婚。北米に行くよりはずっと回数は少ないですが、タイがいきなり身近になってバンコクに何回か行きました。

アユタヤに行きたい、とありましたね。ぜひお薦めいたします。
アユタヤでもバンコクでも寺院や王宮を見てタイの歴史と文化の奥深さが解かり大変良かったです。
タイの像がとても親しみあるペット or 人間のパートナーとしての動物であるのを知ったのも印象に残っております。

私はアユタヤには現地ツアーで行きました。ホテルのロビーの一角に市内・郊外観光のパンフレットと申し込みの受付をしています。いきなり明日行きたいと行ってもOK。

また、クレジットカードのJCBを持っていれば、JCBプラザ・バンコク支店がありますので、会員サービスとして、旅の相談、食事の予約、ツアーの申し込みを割引で受け付けしてくれます。現地に行って何かあったら(もちろん日本語で)問い合わせると良いと思います。私は初めて訪れる都市の時と英語があまり通じない地の時で良く利用します。JCBでなく他のブランドカードでも同じようなサービスがあるかと思います。
http://www.jcb-global.com/plaza/bangkok.html
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=307&GmnNo=11

パスポートの取得準備は早めにされた方が良いですよ。申請手続き自体は簡単な作業ですが、初めて申請する人の場合、戸籍抄本または戸籍謄本の提出が必要です。都内地元で簡単に取りに行かれない人の場合は大変だなーっていつも思ってしまいます。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/reguest/index.html

JALのマイレージカード(JMB)も、もしお持ちでないのならば、無料なのでぜひ作っておいた方が良いかと思います。「これが最初で最後の海外だから。。」と言って作らない人が身近でいたのですが、邪魔になるものでもないと思います。1万マイルを貯めたら、国内旅行を安価でペアでいかれるようになります。

タイ国政府観光局のHPをチェックされましたか? ここでも色々な情報が載っていて、見ているだけでも楽しめます。
http://www.thailandtravel.or.jp/


飲み物の氷が原因でお腹をこわしてしまった、と友人は良く言っていました。何があるかわかりません、海外旅行保険に入る事も忘れずに。。。

ガイドブックも読まれているそうなので、これらの情報はもうご存知なものもあるかも。。と思いましたが一応記しました。 地デジ難民さんの前トピの会話を見ていて、私もタイに行きたくなってしまいました。ちなみに友人は転勤により今はロンドン暮らし。バンコクにはいないんです。

よい旅を!

















  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント