カカドゥ+キャサリン+マタランカ温泉

私達の旅行は、1995年の年末~1996年始の休暇を利用して、大阪~バリ島~ダーウィン~カカドゥ~キャサリン~ダーウィン~パース(シャークベイ)~メルボルン(フィリップ島)~南極~メルボルン~シドニー~クライストチャーチ~インバーカーギル(スチュアート島)~テアナウ(ダウトフルサウンド)~クイーンズタウン~クライストチャーチ~オークランド~シドニー~大阪でした。

私達はツアーでカカドゥ+キャサリン+マタランカ温泉を回りました。
ダーウィンに早朝に着く予定が飛行機の遅延でダーウィンからカカドゥへの乗り換えもパイロットが待ってくれていました。
この時、洪水が引かず、空港から船の乗り場まででも水につかっていて大変でした。
これほど水が多いと動物もあまり見られないので時期を選ぶのが大切かと思いました。

昼ごろ再び飛行機でキャサリンへ行きました。
途中、空中から2度旋回してみるTwin FallsのJim Jim Fallsが良かったです。
昼食はパイロットが滑走路の傍で作ってくれました。
昼食後、渓谷(特に岩肌)の美しいGorge Cruiseでした。
キャサリンで1泊しました。

翌日(クリスマス)、バスでマタランカ温泉+淡水魚の養殖池+アボリジニ居住区+動物園(休園でしたが開けてくれました。)
15時過ぎにキャサリンを発ってダーウインに17時頃戻ってきました。

僅か1泊(キャサリン)の旅行でしたが休暇の少ない私達にとって良い旅行でした。

• 09/09/16 01:09

Re: カカドゥ+キャサリン+マタランカ温泉

壮大な旅行ですね、うらやましい限りです。

私は短い休暇ですが、充実した旅行なればよいのですが。

短期間で回るなら・・・

私達の旅行スタイルは、行きたい所全てを一度に旅行ですので、短期間でカバーしていました。

この時の、ダーウイン~カカドゥ~キャサリン~マタランカ温泉も僅か1泊でしたが、2日間飛行機をチャータするツアー(セスナ機、カカドゥ及びキャサリンのボートツアー、キャサリンからマタランカ温泉へのバスツアー、食事、ホテル付でした。ボート及びバスツアーは混載で、キャサリンのホテルは余り良いホテルではありませんでした。)で一気に行ってきました。

時間のない私達にとって、空からも見えて良かったです。