ニースは大した事なかった様です

この話知りませんでした。ニースは洪水等はないと言うよりも、雨もそれ程大げさになる程は強くなかったです。確かに今週は雨の日が多いですが(土曜日は雨が一時降りましたが、晴れている時間が長かったです)、去年もこの頃雨の日が多かったので別に変だとは感じませんでした。
今年の夏は猛暑で、雨も殆ど降っていないので、先週の土曜日から曇りや雨の天気で気温が大変涼しくなって快適になってきました。

実際に雨が結構降ったのは、火、水、金曜日だったと覚えています。

最近仕事でニースマタンを読む事が多いですが、一番騒がれている記事はサンジャンキャップフェラの動物園が今月一杯で閉鎖になるようで、署名活動をしたりしている事ではないでしょうか。ニースの市長はニースに動物園を作って動物たちを受け入れると言っています。

話が変わりますが、今日と明日は普段閉まっている公共の建物が公開される日で、ニースでは旧サボワ公爵宮殿(恐らくニースで一番豪華な建物です)やバルローズ城等有名な建物が公開されています。

ニースはマッセナ宮以外、立派な宮殿やお城はは普段公開されていなく、美術館と海と旧市街は何もない単なる地中海の街と(観光客から)見られるのが多少残念だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント