09/10/26 13:42

Re: 南ドイツ旅行についてアドバイスお願いします

まず最初に
丸囲みの数字を使っていらっしゃいますが、このような文字は掲示板では使わないのがマナーです
http://www.din.or.jp/~iinokana/izon.html

本題
>1日目 夕方フランクフルト着、一泊

7時までに空港駅に移動できませんか? それができれば1回乗り換えで8時半ちょっと前にバハラハに着きます。初日と2日目は連泊にしてはどうですか?

>2日目 ドイツ通信博物館を見学した後ケルンに移動し一泊

バハラハからの日帰りが良いと思います。そうするとケルンには手ぶらに近い状態で行けますし、日が暮れたらJH( ユースホステル )に帰って寝るだけですみます。7時半の列車で乗り換えなし10時、一回乗り換えれば9時半にバハラハまで帰れます。

>3日目 バッハラッハの城YHに一泊

初日、2日目をバハラハの連泊すれば、この日は別の場所に移動、見物できます。後の旅程を考えると、ストラスブール、フライブルク、リンダウ(ボーデン湖)、アウクスブルク、ローテンブルク、ハイデルベルクのいずれかがお勧めです。

あるいは4日目朝一番にお城見物に行きたければフュッセン泊です。ハイデルベルク、ローテンブルクからだと4時前に出れば9時頃にフュッセンに着きます。

>4日目 ミュンヘンまたはフュッセン泊
この日の昼間にお城見物が済んでいれば、ミュンヒェンかアウクスブルクに移動して、以下そこに連泊するのが良いでしょう。わたしはアウクスブルクをお勧めします。理由は

1)物価が安い(JHでなくとも二人で50オイロ程度でホテルに泊まれる)

2)ローマ時代に建設され中世に政治、経済の中心であり歴史的建造物が多い

3)交通の便が良い

です。

>(1)移動にはジャーマンレイルパスのツインなどを利用予定ですが、ミュンヘン周辺を観光する場合バイエルンチケット等を購入するべきでしょうか?

移動経路がはっきりしている2、3、4日目だけで、もしパスがなければ切符代が150~200オイロです。パスは最低でも4日用、一日一人あたり50オイロですから、もう5日目、6日目いずれかにバイエルン州の外に遠出すればパスのもとは取れます。1日目はパスを使ってはいけません。普通に切符を買ってもフランクフルト市内なら3.70オイロ、バハラハに直行しても20オイロしません、もったいないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント