退会ユーザ @*******
09/11/06 03:05

Re: 正装でなくていいがジーンズでない服装って?

どこも泊まったことがないホテルなのであるが、
クラウンプラザはアメリカのチェーンなら多少良い程度のホテルだとは思うわけであるが、...

場所はヨーロッパで食事のマナーとしての服装であろうが、....つまりヨーロッパ人から見てのよい身なりというご質問であろう。

アメリカ人も日本人もいろいろ、いなかっぺもいれば、上流社会の旅行者もいれば、下働きでもたまにはリッチに旅行するやつもいる。

正装! 結婚式でもないのに、タキシードを持って歩くやつはイね-
俗にジーパンとか半ズボンはドレスコードがなくともあまり良い服装とは言われないみたいだ!

食事中はリラックスして、上着とかを脱ぐ人が多いが、それは良いマナーではないらしい。東京のあるフランス料理店で、国会議員の先生が上着を脱いで、お食事中、上客をのみ歓迎する店側からご注意を受けたらしい。その先生は腹を立てて、たち去った。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

飛行機の中で友達のジャックに会ったら「hi, Jack] と呼びかけてはいけない。ちなみに航空会社の客室乗務員にJACK さんは採用されない。(これジョーク)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント