Re: 南ドイツでレンタカーに関しての見解

横からスミマセン。

ミュンヘン=N城なら、普通に考えれば車が早いでしょうね。
仰る通り、日本から予約入れておけば、10分もあれば借りることができます。

ただ、土地勘のない所で迷ったりすると時間が読めませんので、かなりの余裕が必要でしょう。=列車でも変わらない。

私は、海外での運転は、スペイン数回、フランス数回、ドイツ数回、米国数回、インドネシア数回、オーストリア1回、韓国1回とそこそこに経験がありますが、その分失敗談も多々(笑)
昨年、マドリッド空港から借りて同じ場所に返却予定でした。
普通に走れば、2時間前に到着の予定でした。
ハイウェーからですので、たいして調べることもなく、市内まで2時間前に着きました。ここから、グルグル迷うわ迷うわ。そしてなんとか空港の近くまで来て、ハイウェーを降りそびれて、かなり遠くの次のICまで。
なぜかそこから戻れなくて、もう一回空港を通り過ぎ…
このころには、出発時間30分前。あせって涙でそうでした。不思議なものでこういう状況になると開き直って笑ってたり…
結果、返却したのは出発10分前。
もう、マドリッドに宿泊する覚悟はできていました。
しかし、ラッキーなことに南米からのこの便は2時間半遅れ。普通にフランクフルトに2時間遅れでつくことができました。
あとは、深夜のオーランドで空港からホテルにたどり着くことができずに、ダウンタウンを1時間以上走り回ったことも。

雪ですが、平地では乾燥していて積るというより確かに軽く舞っている感じですが、ちょっと山に入ると圧雪だったり、パウダースノーでハマっちゃったり、冬の道はなめない方がいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント