10/01/22 15:47

Re: おススメの過ごし方を教えてください

ゴールドコーストはとても良いところです。
私も大好きです。

もし日本でも免許をお持ちなら、ぜひ国際免許を取ってレンタカーを借りることをお勧めします。
一日で取得できます。
私達も実際そうしたのですが、これだと慣れない乗り場や乗り継ぎの心配も、
バスの時間を気にしながら遊ぶ必要もなく、とても気楽な道中でした。
日本と同じく左通行で、車線も多く、道も広く、すぐに慣れました。
大きな国道が市街地を縦断しているので、地図で行きたい場所を探すのも簡単です。

Thirtifyというレンタカーショップを利用しましたが、ここではクーポンブックも貰えました。
周囲のシーワールドやテーマパーク、Conrad Jupitersのショーなど、旅行者が行くほとんどの行き先の入場料などが20%off~半額と、とても得でした。

あとは、どのような家族旅行を過ごしたいのか、です。

日本人(特に家族だとどうしても)の旅行者は、どこへ行っても『観光』に偏りがちですが、
ゴールドコーストは本来、オーストラリア国内やヨーロッパ、その他世界中の人々が
『バケーション』を過ごしに来るところです。
そのため、テーマパークも数多く、ウォーターアクティビティ、ショー、カジノなど
遊ぶことに関しては私がこれまで行ったどこの土地よりもバリエーション豊かでした。

あまりスケジュールを詰め込むよりも、陽気であたたかく、美しいゴールドコーストに滞在すること自体を楽しむのが一番の過ごし方ではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント