10/02/12 18:52

Re: バリ島発着ボロブドゥールツアーについて

初めまして。

>バリ滞在期間が短いので、
現在、早朝のバリ発→ジョグジャ行きは、2便しか有りません。
以前は、3便でした。
その為、混んでいる事が多いです。

特に3月は、混むと思います。
従って、日本出発前のなるべく早く予約していた方が賢明です。
現地到着後の予約では、行けない可能性が有ると思います。

>帰りが23時とか夜遅く、女一人なのでデンパサールの空港から宿へ帰るのが不安でツアーに参加しようと思いました。
ご心配で有れば、宿泊ホテルからの送迎を依頼されたら良いと思いますが?

>そこでいろいろ調べていたのですが、そのほとんどが、2名以上催行や1名可の場合でも1名参加では追加料金がかかってしまうものばかりでした。
私の知る限り、そのように成ると思います。
仕方無いですね。

>英語はほとんどできないので、日本語のツアーを希望しています。
日系の旅行会社を使うのが、一番簡単だと思います。
インターネットで探せば、幾らでも有ります。

>(欲をいえば銀細工工房やバティック見学がない方が良いのですが、無理ですよね)
これは、どうでしょう?
その旨、リクエストすればどうでしょう?
でも、他の旅行者と一緒であれば、難しいかも?

個人的には、見学だけでも面白いと思いますが。
気に入らなければ、購入しなければ良いのですから。
店のスタッフは、しつこく無いと思います。

【補足】
1.日本人ガイドがいれば、遺跡の説明は問題無いと思います。
  私の場合、遺跡に居る正規の日本語ガイドに案内を依頼した事が有ります。
  でも、レベルが低いのが残念でした。
  有る程度の知識を事前に勉強されていた方が、楽しめると思います。

2.単独で現地入り出来れば、タクシーチャータ1日がRp35万〜Rp45万(約3,500円〜約4,500円)位で出来るのですが。
  でも、インドネシア語が有る程度出来ないと難しいかもしれません。
  もし、流しのタクシーをチャータした場合、荷物を預けたまま、タクシーを待たせる事は避けた方が良いと思います。
  但し、旅行会社or宿泊ホテルからの予約の車で有れば、問題無いと思います。

3.遺跡は暑いので、帽子&ハンカチ&ミネラルウォータを用意された方が良いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/13 09:45

    ありがとうございました。

    回答ありがとうございました。

    >ご心配で有れば、宿泊ホテルからの送迎を依頼されたら良いと思いますが?
    なるほど、宿で送迎をお願いすればツアーでなくでも問題ないですね。
    盲点でした。

    >日系の旅行会社を使うのが、一番簡単だと思います。
    私もそれが良いとは思うのですが、日系は前述のように最小遂行人数や、
    余計な見学など条件が付いてしまうので、あまり気が進まなかったのです。

    補足説明もありがとうございました。
    事前に日本語のレベルが低いとわかっていれば、ガイドブックやネットなどで、
    勉強しておく事はできるので、参考になりました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件