10/03/27 00:13

MetroCard

私は4日間滞在でMetroCard7日券($27)を購入しました。バス・地下鉄は$2.25/乗車ですので、1日に3回乗れば元は取れる、いちいち切符を買ったり・バス用にお金を準備したりが面倒くさい、タクシーならばチップも必要だし何よりも交通費は節約したい、という理由からです。 JFKのAirTrainにも使えますので、JFKで購入できると思います。 
http://mta.info/metrocard/mcgtreng.htm#unlimited

駅員さんのいるブースで地下鉄・バスマップをもらい、マップ片手に町並みを見ながら歩いて、疲れたらバスを利用して、という感じです。 さすがに週末・深夜は路線や便数が減りますが、さほど不自由に感じませんでした。 
バス停には停車するバスのルート番号が書いてありますし、地下鉄も入り口に路線が明記されていますので、利用しやすかった印象があります。

ただし、宿泊先の近くに地下鉄の駅がなければ使えないかもしれませんね。 私は、マンハッタンから西へ7-8駅ぐらいのQueensエリアに宿泊し、ホテルから駅まで歩いて7-8分で、幸いにも通りも明るかったので深夜でも気になりませんでした。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント