旅行予定がはっきり決まっているのならば、切符は手配した方がいいです。

>>ズバリ、航空券は現地調達したほうが安いのでしょうか?
>>旅程にあまり余裕がないため午前中に移動したいと考えています。

旅行予定に余裕がなくて、
旅行ルートもフライトの日も動かせないならば、
切符は日本で手配した方がいいですよ。

時間がたっぷりあって、
いつ飛んでもいいし、現地の旅行代理店を何軒も回って、
値段の比較をする余裕があるならば、現地で手配してもいいでしょう。

例えば、アテネからトルコにしても、
アテネから、国内線で飛んで、トルコへ入ることも出来ます。

例えば、トルコ国境のアレキサンドロポリスへ飛んで、そこからイスタンブールへ行くことも出来るでしょう。
また、ロードス島やその他のトルコ沿岸の島へ飛んで、トルコへフェリーで入国することも、
出来るでしょう。

ただこれは、時間に余裕があった場合のことです。

でも、アテネとイスタンブールの間は、バスも鉄道も24時間で移動できます。
これだと、ホテル代が助かります。

アテネをバスで朝出て、翌朝イスタンブールに到着します。
ですから、それでもいいと考えるならば、現地で決定してもいいです。

すべての交通機関が満席ということはないです。

僕は、イスタンブールからアレキサンドロポリス、テッサロニキ、で泊まって、
アテネまで、バスと鉄道を使って陸路で移動しました。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1251790500/
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm#greece

そうそう、僕はアテネからイスタンブールへ飛んだこともあります。
ノートを見ると、13000ドラクマでした。
1988年のことで、1ドラクマが約0.9円でしたから1万2千円でした。

安く確実ということは、なかなかないです。
確実に飛ぶならば、ある程度お金がかかっても仕方ないでしょう。

トルコの旅行ルートがわかれば、イスタンブールへ飛ぶ以外の考え方もありますけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 例えば、アテネからアンカラへ飛べば、カッパドキアへは近いです。

    アテネからイスタンブールのフライトが多いでしょうが、
    アンカラ行きもあると思います。

    もしトルコで、どうせカッパドキアへ行くならば、
    アンカラからは近いです(バスで4~5時間)。

    アテネからロードス島へ飛べば、
    船でマルマリスへ入って、
    そこからあちこち寄りながら、イスタンブールへいけます。

    これはただ、アイディアを出しているだけです。
    細かいことは、そちらで調べてください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件