10/04/25 20:49

Re: ヴァリス州観光の拠点の町について

昨年の6月、ブリークに一週間ほど滞在して、あちこち回りました。

列車で、ツェルマット、アレッチ地方、レッチェンタール、カンデルシュテーク、シオンやベルンに行ったり、バスで山越えしてドモドッソーラ、そこからチェントヴァッリ鉄道で、ルガノ・ベリンツォーナへ行って一回りして戻ってきたり。
ブリークから歩いてどこかに行くというわけにはいきませんが、四方に交通網があるので、昔の交通の要所らしさも味わえ、かつ小じんまりした町で、観光客も多すぎず、少なすぎず、私にはちょうど良かったです。ブリーク駅に帰ってくると、シュトックアルパーの塔が見えるのもちょっと素敵でした。
私はいつもスーツケースを引きずって出かける(かつ、ライゼゲペックを使うには滞在時間が長くない)ので、ブリークは悪くない選択だったと思います。

ちなみに、ミラノ・マルペンサ空港からドモドッソーラ行きのバスを利用すると、ブリークまでのアクセスも電車1つでしたし、エコノミーで楽でした。ミラノ市街に一旦出るより、渋滞もなく、バスでアルプスに近付く時はワクワクしましたし、マルペンサからドモドッソーラ経由でスイスに入るのはオススメです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント