失礼ながら

こんにちは、れおくんれおくんさん

トピ読ませていただきました。『天空の城マチュピチュ』を一目みたい希望より、南米への不安が勝っているようです。不安を一掃し、マチュピチュを心から楽しみたいのであれば、日本の大手旅行代理店にお願いするのが一番です。

ここの掲示板は、個人旅行が多いので、そちらに話題が行きがちですが、個人旅行形式で旅行に行くと、帰国まで緊張の連続かもしれません。精神が疲れると注意力散漫になり、犯罪の餌食になる可能性もあります。 観光客が激減のクスコは現在、治安は良くありません。大勢で一人を取り囲みナイフでバックを切り裂き、財布を奪う強盗も以前より多いです。

>マチュピチュ遺跡が保全のため、そのうち見れなくなるのでないかとの噂

ありません。惑わされないように。マチュピチュ観光がなくなれば、どれほどのペルー人が被害をこうむるか、想像してください。ペルー政府が現状の現地人の収入を覚悟してあげない限り、直ぐに暴動が起こります。災害でマチュピチュ閉鎖になった時も、実際に暴動は起こりましたからね。リマもクスコもプーノもナスカも暴動を起こすでしょう。ですから、急いでマチュピチュに行く必要はありません。
しかし、どうしても行きたいなら、現地の旅行会社にクスコ空港(それともリマ空港?)まで迎えに来てもらい、帰国便までそばに居てもらう事です。日本語対応のスタッフは膨大に居ます。
れおくんれおくんさんの予算なら、いとも簡単に出来てしまう事です。ただ、現在この掲示板に出ている現地旅行会社は、個人的にあまりお勧めできませんが、、、

ご自分の能力に見合った旅行をされて下さい。楽しむ為にマチュピチュに行く事をお忘れなく!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本の旅行会社 or 現地旅行会社

    各位

    アドバイスありがとうございます。

    もう少し旅なれていれば、あるいは時間があれば皆様のように
    現地旅行社を活用し、自分で組みあげてみたい気もしてきました。
    (それはそれできっと楽しいでしょうね!)


    しかしながら、新婚旅行ということで、別途結婚式の準備もあり、
    なかなか時間がおよばず、かつ自分の能力を鑑みて
    boolean さんのアドバイスに従い、日本の旅行会社で探してみました。

    阪神航空フレンドツアーか、阪急交通社のツアー(添乗員付き)
    が一番リーズナブルな気がします。(ルックJTBなどは手が出ません)

    両社の評判等はいかがでしょうか?
    (阪急阪神グループの合併に伴い、そのうち旅行社2社も合併するよう
     ですが、現在のところは別々に運営されているようです。)


    引き続き、情報収集させていただければと存じます。


    れおくん^2

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちなみに候補先(日本の旅行会社)

    こちらの2社に目星をつけています。

    (1)阪神航空フレンドツアー(サーチャージ込み約46万円)
      http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=L102AA&p_hei=95

    (2)阪急交通社(サーチャージ込み約42万円)

      http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=UT707NH&p_hei=10&p_month=2010/6/01

    どっちがいいでしょうか。


    れおくん^2