Q&A

8月初旬のハワイ航空運賃についてとオプション

公開日 : 2015年05月24日
最終更新 :

こんにちは

8月4日成田発ホノルルオアフ島着~9日成田着でチャイナエアーラインて空港使用税などすべて付いて12万切ります。
チャイナエアーラインて使用したことがなかった気がして不安ですが安全面などどうでしょうか?

「お座席の事前確約はございません」というのも良くわからない(とにかく時間がなかったので予約だけしました)

5月31日日曜日の午後9時までならキャンセル料はかからないそうなのですが、もっとお勧めの会社ありますか?

ハワイは余り興味がなく詳しい情報も余りありません。

知人の結婚式に行くことになり。どうせなら数日滞在しようと思いました。

当初パールハーバー以外は行きたい場所が思いつかなかった。オプションの事を聞くと2名催行だからもし私一人参加だと2名料金の支払いになると言われました。
到着後ホテルなどでのカウンターで申し込んだ方が良いのでしょうか。出発前にちゃんとしておいた方が安心なのですが…。
せっかくだから違う島に渡って星の観測もしてみたいと帰宅後に思いました。今のところは6,7,8日間の行く場所です。2島となると滞在日数を増やす事になるかもしれません。急に行くかどうかという話になったので詳しい事を決めないままにチケットをとってしまいました。

当初式に参加するかどうか気持ちが決まっていなかった(今もですが)のですが、飛行機の残席が少ないとのことで29日金曜日遅い時間に予約だけと思いお願いしました。

この出発でもっとお勧めのものございますか?
ちなみに、今のままのスケジュールですと、運賃だけの予算でホテルを考えなくて良いという質問趣旨です。

一人でなかったらもっと海で遊んだりしているかもしれませんが…。

行くことが正式に決まったら「旅仲間募集」でパールハーバーや星観測を募る事も考えテ見ようとは思っています。

もし”ここは絶対行った方が良い”と言う場所があれば教えていただきたいです。

また3日間で行くおすすめコースなどございましたらお知らせください。

よろしくお願いいたします。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/05/24 10:00

    安全意識の高くない会社

    って現実にはあります。
    しかし、それは表には出にくい。
    中国地方の空港で大惨事寸前の事故を起こした、
    今が旬の会社なんか、事故の結果、実は以前から知っている人は
    知っていたのですが、安全管理面でも問題が多いことが衆知されて
    しまいました。

    そこで、当該エアラインですが、一時期、事故が多発し、避ける人は多かったのは
    確か。かく言う私も、このエアラインは避けました。事故当時は、事実上の一党政治で、
    かつての某元国営同様にコネ採用が多く、サービス面で期待できないことも、
    この航空会社を避けた理由です。今は、相当改善されたのですが、松山機場の事故や、
    その前の悪天候のなかの強行着陸など、このエアラインではないが、台湾の安全管理には
    以前から疑問を持っています。一番、腹立たしいのは、滑走路一本で2年も運営し、
    何も対策を取らず、就航便だけ増やしていること。エアラインの責任ではなく、空港当局の問題ですが。

    安いのにはいろいろ理由があります。また、今の事故はほとんど人間のミスで、あとは確率論。
    価格にも何からかの点でふうひょうなるものが反映しているのでしょう。なお、私は、今の中華なら平気で乗ります。
    と言うか、よく乗ります。まあ、可もなく不可もなくですが(なお、全て上級クラスです)。

    あくまで時間があればの話ですが、離島はお勧め。というか、離島ならまだハワイの良さが残っています。
    あの雑踏というか、人工的な観光客呼び込み施設がお好きなら、別ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件