退会ユーザ @*******
10/05/29 20:04

サンフランシスコ乗り継ぎ

SFOのUA国内線(ターミナル3)を降りたらpre-security には出ないこと。ターミナル3から国際ターミナルへのpost securityの通路があります。外にはでないようにして、右側へ曲がって74・75番のゲートのほうへ向かうこと。
つきあたりにこの写真の通路があります。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9346/items/zoom/74621?page=34

右側のGゲートのほうへ行くこと。私は外に出たので左です。外にでると再びセキュリティ・チェックに並ばなければなりません。30分以上は余分にかかります。国際のゲートまで歩いて10分ぐらいだと思います。

DCでセキュリティ・チェックは、
靴、上着脱ぐこと
金属類は別の箱に入れてバイパスすること
パソコンは出すこと。

I-94Wはどうなっているかわかりません。私は3月31日に入ったのでカードがあります。もしカードも入国に必要だったらパスポートについています。UAの係員が回収します。ESTAの運用がいま過渡期みたいです。なお、アメリカは出国審査と呼ばれるものはありません。

今雇用状況が悪いので、入国審査は厳しいかもしれません。私は場合は毎年のようにはいっているのと、今度は長くいるので、SECONDRYでした。観光なら観光、ビジネスで目的があるのなら言葉は用意していたほうがいいです。航空券も出せるように、いつ出るのかチェックするときがあります。ANAなら英語に詰まっても英語のできる地上係員がいます。審査官が呼び出すので心配は要りません。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント