退会ユーザ @*******
10/07/09 16:21

Re: 初めてのニュージーランドには

私も初めてのニュージーランドで戸惑うことが多いです。

航空券は調べれば簡単にわかるので、書きませんが、...

1週間近く、クライストチャーチにいますが、外食は高いです。でも円高になってきているので秋ならなんともいえません。

初印象が、不味いローストビーフの穴の開いたパンの小さいサンドイッチとコーヒーで、10$近かった。約700円。こののローカルの食事は今のところすべて不味いです。いくのは、マクドとバーガーキング、サブウェイも食べられると思います。すし屋は数え切れないぐらいあります。もちろんうまくはなくて高いと思いますよ?

ワインも安くはなくて薄い、ローカルビールは牛にでも飲ませろといいたいです。

>遊興費
危ない遊びのことかよくわかりませんが、クライストチャーチにはカジノがあるらしいです。私は金がないのでまだ行っていませんが、...

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/10 19:01

    へぇ~不味いたかっ

    NZからわざわざありがとうございます。
    マズタカのお食事も海外なら思い出になりそうでそれはそれで楽しそうですね。
    日本は、だいたいどこで食べても、そこそこ美味しいものにありつけますが、安旅を覚悟したら食事もファストフードになってしまいそうですね。

    多分私は年末か、新年に入ってからになるかもしれませんが・・・
    円高は少々期待感高まります!NZライフ楽しんでくださいね。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    10/07/13 04:28

    情報はガイドブックに載っている内容と、....

    >ミートパイ、ブラフオイスター、
    イセエビ、ホタテなどシーフードめちゃめちゃ
    楽しみになってまいりました!

    多分、年末か、新年に入ってこられるとのこと。こちらは真夏です。冷凍しているか?
    わかりませんが、オイスター、ホタテなどに日本でも夏に生はないでしょう。イセエビはクレイフィッシュのことだと思いますが、これらは、私がいるCHCH(クライストチャーチ)のスーパーには並んでいません。ムール貝なら3箇所いくスーパの1軒にあるので押さえてありますが、これは季節です。

    いづれにしてもYHの夕食に出てくる類のものでしょうか? 貝、海老類に限らず、お魚はこちらは高いです。たぶんこれらの食材は高級食材で、1食1000円ではなく、10000円のお食事ではないでしょうか? 今のところCHCHの高級レストランには行けていません。

    >ミートパイ
    むかしオーストラリアで食べたことがあります。スーパーに並んでいます。昨日2個ほど買ってきました。1個3~4$(1$約65円)です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10173/items/zoom/82240/preview?page=33

    でもCHCHの街中で探すのは大変です。パン屋とかにはありません。とくに売っているところはないので、CAFÉとかで探さないとないです。たぶん、現地の若い人はアメリカのファースフードとかすしを好んで、伝統的なイギリスのものはあまり食べないのでしょう? むしろ観光地のようなところで暖めて売っているかもしれません。到底メインにはならない間食用のスナックです。

    ラム肉なら高くはないのでレストランでも食べられるとは思いますが、1000円では無理かと思います。ビーフに比べると臭みがあるのでまだどうやって料理したかわからないので買っていませんが、今日あたりソースを探してトライしてみようと思っています。

    ワインはスーパーでだいたい、7$からです。昨日買った、2008年のJACOB’S CREEK のCABERNET SAUVIGNON は結構いけました。

    寿司やまだいけていませんが、モールに入っているすし屋のパックなら手ごろかと思います。8カンで10$ぐらいです。サーモンが地物で多いみたいです。巻物はこちらは日本と同じのりは外まきです。

    またまたお邪魔しました。