10/07/10 21:44

私の場合

私の場合ですが、シャワーの有無とパソコンの電源ですね。
東南アジアからの帰国の夜行便の場合シャワーが利用できるかどうかが航空会社選びに重要になります。

それとSINのSQのSilverKris LoungeはT2,T3とも24時間開いているので、夜便でシンガポールに入りT2のFクラスラウンジには仮眠室があるので仮眠とシャワーを浴び、翌日朝1番の便で目的地に飛び時間を有効に出来るので選択しています。
仮眠室で寝ていると寝過ごし防止のため便名を聞くために起こされるので、事前に便名を伝えて何時に起こしてと頼めば起こしてもらえます。
これも羽田深夜発が開設されると変わります。
でもSIN到着後シャワーを浴びて目的地へ飛ぶ事が出来るので同じですね。
当日シンガポール泊まりなら昼行便で行きます。


プライオリティパスだと使用できるラウンジと空港が限られませんか?

スターアライアンスならACが年間35,000マイルでスターアライアンスゴールドです。


一番簡単なのはラウンジ入口で同伴入場を頼むことではないのでしょうか。
まあ私は拒否しますけど。
実際羽田国内線で頼まれましたが拒否しました。
理由はその人の素性もしらないのに同伴して何か問題を起こされた場合を考えると私はOK出来ません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント