惑わずローテンブルク、その理由は…

私達夫婦はパッケージ・ツアーで行ったのですが、ローテンブルク2泊でした。
中1日間は自由行動でした。
小さい城壁内の有名処は一応行きました。
時間がたくさん余ったので、その後我々夫婦はビュルツブルクに列車で行き単独行動。
ローテンブルクで想い出になったのは城壁内のスーパーにて、3ユーロ位で買ったフランケン・ヴァイン(白ワイン)が美味しかったことだけです。

又行きたいところは、ノイシュバンシュタイン、ミュンヘンのニンフェンブルク、(ついでにホフ・ブロイももう一度)ハイデルベルク(写真撮影に適しています)ローテンブルクはもう行きたくないです。

そして、今実際計画している所は、ノイシュバンシュタイン、シュロス・リンダーホフ(ここには行ったことありません)そしてニンフェン・ブルク、です。
その他も行きますが、この質問に関係ないので省略。

ただし付け加えたいことは
>ローテンブルクは3時間くらいのストップで十分なのでしょうか?

十分と思います。
そしてもしかして、ローテンブルクは通り道?
12時に市庁舎の時計台に行くようにすればそれだけで十分かもしれません。
時計台の意味はご存知と思うのでこれも省略します。

でも、ローテンブルクを省略しても3泊4日では物足りないような気がします。
ハイデルベルクは昼間の時間で4~5時間程度ほしいです。
私がハイデルベルクに宿泊するとしたら夜、川向こうからお城のライトアップを撮影したいです。

参考:ご存知と思いますが、今行われているノイシュバンシュタインの外壁修復工事は今年(2010年)11月に終わるそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント