すっごく悪いよ

 駅の西側に小ホテルが多く、見た目はごみごみしているが、この中自体は観光客ばかりで、大して問題ではない。

 夜に行ってはいけないのは、その西側の南の方や、駅の南側跨線橋の方。このあたりは、ジャンキーや売人がうろうろ。東側の南の方に警察本部があり、そこはまあ安全だが、周囲には人影も無い。

 また、チボリや市役所広場のあたりは、コンビニやファーストフードの中まで、観光客狙いのスリだらけ。ほんの信号待ちですら、後からカバンにチャレンジしてくる。

 駅の北側は、映画館やバーなどの娯楽飲食街。ここは、開放感もあり、見た目よりはまし。とはいえ、気は抜けない。

 なんにしても、土地勘がないなら、この街は、夜、出歩くのはやめた方がいい。駅の西側のホテル街の中には、夜、食べ物を買えるところはない。(飲み物やタバコを売っている怪しげな店だけ。)まず、駅を北側に出て、すぐ右側の角にセブンイレブンがあるから、そこで食べ物や飲み物を買い、変なのが後ろについてこないことを確かめてから店を出て、そこからまっすぐにホテルに行くこと。途中で、余計なものを眺めていて立ち止まったりしないこと。万が一、取り囲まれてしまったたら、ムダな抵抗はせず、ポケットの紙幣を出し、早々に立ち去る。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント