Q&A

コッツウォルズのマナーハウス

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :

お世話になります。

現在、コッツウォルズのマナーハウスを予約しようと思っているのですが、いかんせん数が多く、また私自身決断力が無いので決めかねております。そこでもしコッツウォルズへ行ったことある方、またマナーハウスに宿泊したことがある方がいらっしゃれば、お力をお借りしたいです。
予定は1月に1泊で、初老の両親と私の3人で行きます。マナーハウスは3人部屋が基本的に無いので、部屋が分かれてしまうのは問題ありません。一番重視するのはディナーが楽しめることです。マナーハウスはどこも雰囲気が大変素晴らしいのですが、もしここは泊まらなくては損というマナーハウスがあれば教えていただきたいです。

日帰りのツアーに参加して、マナーハウスに泊まり、2日目はアフタヌーンティーなどをしてマナーハウスでゆっくり過ごしロンドンに電車で帰る予定です。ですのでツアーが終着地であるブロードウェイエリア、またロンドンに帰るモートンインマーシュ駅からの距離も、アクセス面に加味していただけると大変助かります。
注文が多く大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コッツウォルズのマナーハウス

    イギリスのコッツウォルズ地方が大好きです。まるで北海道の富良野を旅しているようで本当に素晴らしい景色が楽しめます。泊まったことがあるマナーハウスは以下の通りです。場所等もありますので、参考程度になれば。

    ①アッパースローターのローズ・オブ・ザ・マナー
    奮発してRectory Twin roomを予約しましたが、アップグレードしてくれて、すごく大きなお部屋を用意してくれました。
    ここは窓からのお庭の眺めが雰囲気がすごくよかったです。私たちはアフターヌーンティーを食べてしまったのでディナーは食べませんでしたが、ここのディナーはミシュランに登録されているようで美味しいようです。(ただしアフターヌーンティーは普通でした。)もしディナーをここで取る場合は、事前に予約が必要とのことです。すぐにいっぱいになってしまうので早めに取ったほうがよいでしょう。
    朝食はさすが有名なマナーハウスだけあり、とってもとってもおいしかったです。
    スタッフもとても親切でした。またロウアースローターまで歩けるのですが、パブリックフットパスも羊や馬がいて、とっても雰囲気がよいですし、歩いているだけで楽しかったです。イギリスの田舎らしい雰囲気が楽しめると思います。

    ②バイブリーのバイブリーコート
    ここは敷地に入るのに大きな門があり、宿泊者しか敷地に入ることができません。庭は広々として、小川が流れていて、暖炉とソファーのあるラウンジ、バーも伝統のある感じで素敵に飾られていました。お部屋のバスルームはシャワーブースとバスタブが分かれていて、清潔で快適でした。お料理は値段の割に普通です。←ここが残念…。
    スワンホテルもバイブリーにあり(ただマナーハウスではない)、ここにも過去泊まったことがありますが、お料理は安くておいしかったので、スワンホテルで食事するといいかな、と思いました。
    バイブリー自体がコッツウォルズの中でもかなり好きな村なので、訪れるのであればバイブリーに宿泊し、のんびりするのがお勧めです。

    ③モートンインマーシュのManor Hotel。目の前が車が通る通りなので雰囲気には若干かけますが、お部屋・中庭・食堂はすごく雰囲気があり、かわいいのでお勧めです。お部屋ではテディベアとバスバトラー(あひるさん)がお迎えしてくれます。
    ここは価格が安いですし、夕食(前菜・メイン・デザートが選べました)と朝食(フルーツ盛り・エッグベネティクトを食べました。)が味がちょっと濃いめですが美味しかったです。食事とお部屋を考えるとコストパフォーマンスはすごく高いお宿なので、もしまたモートンインマーシュに行く際はここに泊まりたいと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件