05/11/06 02:01

7月に宿泊しました!

今更のレスですが、今後どなたかの参考になればと思い、書き込みさせていただきます。
2005年7月下旬に4泊しました。
場所は確かに悪いです。
テルミニ駅から地下鉄で20分、そこからバスで10分(距離的には大した事ないのですが道が混んでいるため)、さらに徒歩5分所要します。
さらに、私たちが宿泊した部屋は1Fのロビーのすぐ脇だったため少々うるさく、「セミシングル?」と思われるほど幅の狭いベッドが2つあるだけでいっぱいになる、天窓のみの薄暗く狭いツインルームでした。。さらにお風呂にバスダブはなし。夏は最悪です。

ただ、良い点もあります。
地下鉄コルネリア駅の周辺は、ちょっとした小さな街になっていて、中心部とはひと味違う雰囲気が楽しめます。靴屋さんや雑貨屋さんなど、おもしろいお店も多数あります。
また、ホテル周辺はさらに落ち着いた雰囲気で、徒歩5分圏内の範囲に便利なGSと言う名のスーパーや、美味しいレストラン、広々とした公園などがあり、現地人になった気分で軽い散策を楽しむ事ができます。
レストランの名前は忘れてしまいましたが、ホテル目の前のトラットリアではなく、ホテルを出て左の坂を登り、1~2本目の角を曲がった先にある落ち着いた雰囲気の店で、何を頼んでも外れがありません。ホテル前に看板が出ているので案内に従えばたどり着けます。
3日3晩通いましたが、特にポルチーニのタリアテッレが美味でした。

長くなりましたが、まとめれば、場所や部屋はイマイチだけど、ローマのリアルライフに浸ることができるという意味では、悪くないホテルだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント